※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

育児で体力が続かず困っています。皆さんは疲れた時にどう回復していますか?

育児で体力がすぐになくなります…
皆さんの力の源教えてください!参考にさせてほしいです😊
食べ物、飲み物、運動、お昼寝などなど…こうして回復してるよ!ということあれば!

生後2ヶ月の息子を完母で育てている、育休中の30代です。
3,300gを超えて産まれてきてくれました。
よく飲み、よく寝て、今は5,500g超にすくすく育ってくれています。
育休中の夫と2人で日々の成長を感じながら、息子の全てに癒やされて過ごしています。
そんな中でも最近体力がほんとうに続かず困っていて、皆さんのお知恵をいただけたら嬉しいです。

1ヶ月健診でも順調に体は回復していると診断されて、自分でも元気に過ごせているなと思っていたのですが…最近夕方には体力がなくなり、何も手につかなくなってしまいました。
夜は21:00に寝室で寝かしつけをしてそのまま息子と一緒に寝ています。深夜と早朝の授乳で起き、だいたい6時間ほどは眠れています。
昼間はお昼寝などせずに過ごします。
ご飯も4食くらい、おやつも食べたりしているのですが…全然元気に繋がらず、日に日に体力がなくなっていっているように感じてます。

妊娠前は趣味でスポーツをしていて定期的に運動習慣があったので、体力は人よりある方です。
自分なりに寝る時間や食べる内容など工夫しているのですが、なかなか回復できずにいます。
疲れてしまって、抱っこやお歌、読み聞かせなどをしてあげられないことに申し訳なさを感じてます(毎日する必要ないと思っていますが、ここ最近少しもしてあげられてないので…)。

皆さんは、ダメだ~元気ない〜っていうときに、どんなことで回復していますか?

コメント

のん

とにかく寝る、につきます!
寝れないにしても目つぶるだけでも回復力違います✨

2ヶ月の赤ちゃんいると中々難しいかもしれませんが、スマホ見るよりとにかくからだ優先で目つぶってください‼️

あとは頼れる人、ものは全力で頼るです👍✨
罪悪感なんて感じず、今だけ!と思ってなんでも便利なもの頼って、旦那さんに預けて、1人でリフレッシュする時間必要です😄

無理せず過ごしてください😊

• あす

あす

ありがとうございます😊
    やっぱり寝るのが1番なんですね!
    うまく周りに頼っていこうとおもいます🩷

• 12月31日
♡♡♡

食べたいときに食べ、家事は手抜き、食材の買い物は配達サービスに頼り、隙あらば横になり、隙あらば昼寝をし、早く寝る。です。笑

• あす

あす

隙を見て、というのが大事ですね!
    チャンス逃さないようにしたいです😊
    ありがとうございます!

• 12月31日