※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が産まれて趣味ができなくなった方へ、新たな趣味を見つける方法について相談です。

子供が産まれて趣味ができなくなった方、新たにどんな趣味見つけましたか?

産まれる前までは、スーパー銭湯に足し繁く通いサウナが大好きでした。あとは、スポーツジム。とにかく汗をかいてスッキリするのが好きでした。

今は、子供いてそんな事できないし、できて夜中の半身浴。
食べたいものじゃなくて、家にあるものを食べる日々。
3ヶ月の子抱えて、1人で食べに行く勇気もないし…

旦那は趣味のオンラインゲームを今も続けれてるし、好きな物外で食べれて好きなことできていいなぁ…なんて羨んでしまいます。

毎日散歩がてら、ドラッグストアとかスーパー寄ってちょっといいお菓子とかご褒美買ってみるものの、心が満たされません。

12月は1人の時間なかったなぁ。
忘年会シーズンで夜もワンオペだし、だんだん旦那に笑顔で接するのが難しくなってきました…

私の生きる世界は赤ちゃんと同じ、この小さな部屋で完結する毎日。

なにをして、ストレスを発散すればいいんでしょう。

コメント

ママリ

ネトフリがお友達の毎日です😂
あとはコーヒーが好きなので、散歩がてらコーヒー豆やスイーツ買ってコーヒー淹れたり、カフェラテ飲んだり☕️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ネトフリ契約してます!
    1LDKなのもあり、昼寝・夜テレビつけれない、起きてる時は遊んであげた方がいいのかな…って思っていつ観たらいいのか迷子でした💦
    暇見つけてみようと思います!ありがとうございます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はサウナ良くないみたいで我慢してましたが、産後は夫に任せて2時間くらいサウナたまーに行ってますよ!
旦那さんの休みの日などお願い出来そうにないですか?😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も妊娠中から趣味を全て辞めているのでかれこれ一年以上…😭
    旦那に、一月どこかで1人時間欲しいとお願いしてみました🥺

行けるのを楽しみにして頑張ろうと思います。ありがとうございます

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サウナ上がりのビールがもう本当最高なんですが、ビールだけは上の子の妊娠中からずっと我慢してます🤣
    旦那さんにお願い出来たんですね!良かったです🥹💕
    激しい運動は産後半年ぐらい〜が目安みたいで8ヶ月頃からは夜寝かしつけした後に夫に任せてジムも行ってましたよ〜🫶🏻(それまでは家でエアロバイク買って漕いでました)
    後は夜な夜な編み物してますが、1人目の3ヶ月頃は寝不足でそんな余裕なかったかも🤔

少し育児にも慣れて余裕が出来て社会との関わりがないの実感して孤独感増し始める時期ですよね〜😭
    育休中の友達としょっちゅうテレビ電話もしてました!
    上手く時間捻出して良い息抜き見つかると良いですね🧡お互い育児を無理し過ぎずにほどほどに頑張りましょう🧡

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝かしつけた後にジム、いいですね!!
    近くにチョコザップあるから、6ヶ月くらいになったら30分とかだけでも通えたらすごくリフレッシュできそうです!

本当にありがとうございます!気持ちが軽くなりました✨

• 12月30日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私も体動かすのが好きでした!
産後は子供が歩き出すまでは
スタバに行ってゆっくりしたり、少ししてからは同じくらいの子供がいる友達に会ったりして発散してました!
少し良い物を食べるとか、満たされるのは一瞬だけですよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感してくださってありがとうございます😭
    そうなんです、食べ物で満たされるのって一瞬だし、誰かと美味しいねって言いながら食べるんじゃなくて1人家で食べてるとなんだか美味しさもそこまでだし…

やはりママ友作った方がリフレッシュになるんですかね🥺重い腰をあげて支援センター行ってみようかと思います🥺

• 12月29日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかります、わかります🥺
    私が会ってるママ友は、昔からの友達とか職場の人とかですけど、支援センターとかで遊ばせてる間に他のママさんと話したりするのもストレス発散になります!
    私は人と話すのが好きなので、週2回、2か所の保育園に行って交流してます🥰

• 12月29日
しましま

スポーツは流石に妊娠中から乳児の間はお休みして見るだけに。でも、子ども連れて行って、今では一緒にやることでなんとか細々復活しています。

後はインドアの趣味ですね。
裁縫とか、上の子は4歳から一緒にやらせていたり。モノ作りが好きなので、子供巻き込んでやっています。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お子さん大きくなってくると一緒にできる楽しみがありますね!私もベビープールとかから始めようかなって思ってました。

素敵です!
    インドアの趣味見つけないとですね💦

• 12月29日
ままり

ご主人が見てくれてたらなんでもできるしどこにでも行けますよ。
私は趣味がゲームや裁縫ですが、そんな時間があるなら寝たいと思ってました。
赤ちゃんがいてもテイクアウトで楽しめるし、今自分ができるところから楽しんでみてはどうでしょう?
環境が変われば前と同じようにはいかないことがほとんどです。親が見てくれるとかではない限りは協力するしかないですし、一時保育を利用するなどしないと1人だけの時間を作ることはできません。(私はそう思ってます😂)
なので、そこまでしてしたいか?から始まり、運動がしたいならお家ジムみたいにちょっと何か買ってお家の中を充実させるとか、美味しいものが食べたいならそれこそパパに買って来させるとか、自分が出たければちょっと出かけてくるから見てて〜✨って任せちゃえば良いと思います😊
子ども2人任せて、コンビニに支払いに行ってくるわー!ってたった15分ほど育児から解放された時、あまりに嬉しくてあの日車の中で飲んだ温かいコーヒーの幸せは今でも忘れません。もう5年ほど前の話です。
たったそれだけの時間なのに、早く帰ってきて!とLINEと電話、、、私はいつもそれなんだけど!!と思って無視して、、、でも結局その後すぐ帰ったんですけど、そこから旦那に任せて少しずつ買い物に行くとか、友達と会ってくるとかできるようになりました。
1人目の時点でしとけば良かったと思っているほどです。
今からご主人にも頑張ってもらいましょ😊

私の知り合いは、夫婦平等に遊びに行く時間を作っているってところもあるので、夫婦の時間の使い方やリフレッシュの在り方を話し合うタイミングなのかもしれませんよ。
母親だから全部我慢しなきゃいけないわけじゃないし、出られないことがストレスになって大変なことになったりもするので、私はなんだかんだでママのリフレッシュが1番大切だと思っています😊
とりあえずスタバも最高です😁
今は赤ちゃん連れ歓迎のお店もかなり増えているので、友達とランチなども楽しいと思いますよ😆赤ちゃん連れだと、赤ちゃん歓迎店がおすすめです😉
バウンサーを完備してくれていたり、座敷、個室があるので安心です!✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にコメントありがとうございます。
    我慢してるつもりなかったんですけど、妊娠中から趣味が絶たれたことが今になってどうにも爆発しそうみたいです。疲れた顔してる旦那を見ると、可哀想になって自分の中でまぁ今じゃなくていいよねって自己完結してました。

赤ちゃん連れ歓迎のお店、全然思いつかなくて、恐る恐る行ったのがサイゼ一回だけです💦 もうちょっと調べてみようと思います。

ありがとうございます。

• 12月29日
ます

私は妊娠までパーソナルトレーナーでした。
趣味でダンスやトランポリン(競技です)をやるほど何かしら動くのが好きでした。
が、手先使う細々したものも元々好きで妊娠してからは細々系やってます。

これ作りたいと明確なら編み物、特にコレというものがない時は刺し子、あとは漫画読んだり、たまーにお菓子作ったりです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

素敵です。
    手作り系素敵ですね。私もちょっとやってみようかな。育児してる自分から、一旦離れたくて何かに没頭したい気持ちなのかもしれません。

前に手ごねパン🥐作ってましたが、音が出たり中断したりを考えると難しいのかなって思ってできずにいました。もう少ししたらできますかね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 12月29日
ねこ

私も子どもが居ないときは銭湯通いしてました😂
お風呂浸かるのが趣味の一つでしたが、今はゆっくり入れないので辛いです。

今はスマホで課金して漫画読むことが趣味です😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ趣味で共感してくださってありがとうございます😭
    育児から解放されたらまた銭湯通いしてジム行きたいっていうのが第二の人生の楽しみになっています🥺

課金したことなかったですけど、趣味にお金使えなくなったのだからいいですよね。私もみたい漫画あったら思い切って課金しちゃおうかと思います。

ありがとうございます

• 12月29日