※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいころ
サプリ・健康

手首の甲側にガングリオンがあり、痛みが強くなってきています。日常生活での動作が困難です。処置の相談や同じ経験をした方の情報が欲しいです。

手首の甲側にガングリオンがあり、痛いです。整形外科で診断されています。
痛い時期と痛くない時期を繰り返しており、ずっと我慢していましたがこの度は痛みが前より強いです💦
子供を抱っこする時に持ち上げたり、洗濯物を干す、料理をする、着替えの時などにも痛みがある状態です😭
見た目にはほとんど出っ張っていないのですが、そんな状態でもなにかしらの処置をしてもらえますかね🥺?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私が整形で働いてるんでガングリオンの処置もたまに付きますが…
あんまり出っ張ってなくても針刺して抜くこともありますが実際は全然引けず意味なかったんじゃ?ってこともよくあります💦

• ちいころ

ちいころ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね、受診した時も先生にそのように言われました。。。😭
    ただ針を刺して痛い思いをして終わるかも、と笑
    結構日常生活に支障が出ているので、どうしたらいいのかまた受診して相談してみます💦

• 12月29日