※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

保育園で煮干しを試す方法について、1歳の歯の生え方が心配です。どうしたらいいでしょうか?

保育園のアレルギーチェックで食べる煮干しがあります🐟1歳でまだ歯もそんなに生えてないのですがこれはどうやって試したらいいんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁で使うのだとおもうので煮干しだけでとっただしを飲ませてチェックしました!

• 🤍

🤍

だし汁!思いつきませんでした😳だし汁にして試してみます✨✨

• 12月29日
ママリ🔰

うちの園では、噛んで食べるとかでなくても出汁をとって飲ませたり、すり潰してペーストにしたりととりあえず口にする、という事をしてもらっています💦
噛める噛めないの形状ではなく、アレルギーがあるかないかが分かればいいので、ガッツリ食べなくても大丈夫だと思います☺️

• 🤍

🤍

だし汁やペーストでもOKなんですね!確かに口にしたらいいですもんね😳ありがとうございます✨

• 12月29日