※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の男の子は、授乳中に寝てしまい、1時間〜半で起きてしまいます。どうすればいいでしょうか?

生後10日目の男の子混合で育てています。夜21時頃〜3回ほどミルクのみで夜中は寝てもらっています。

昼間 お腹空いて泣いておっぱい片方吸わせたらお腹すいてたの忘れたのか疲れたのか寝てしまいます。
足裏こしょこしょしても起きません笑。
諦めて起きるまで待ってもう片方授乳再開するのですがちょこちょこ飲んでは寝ての繰り返しなので1時間〜半程で起きます。どうしたらいいですかね。(т-т)

コメント

もか

まだ生後10日なら体力がないので授乳中よく寝ちゃいますよね😌

頻回授乳だとお母さん大変ですよね🥺
うちは上の子は比較的大きく生まれたのでよく飲みましたが下の子は小さく生まれたのでよく飲みながら寝てました😑

きっと月齢があがるともう少し飲むようになると思います。

下の子は本当に頑固で授乳中寝たら何しても絶対に起きませんでした。なので諦めて寝かせて泣いたら飲ませるか少し抱っこであやしながら授乳間隔を開けてました!

子育て大変だと思いますが休めるときに休んでください🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

寝ちゃいますよね…私もこちょこちょしても何しても起きなくて困ってました🥲💦
今生後17日になりましたが、だいぶ体力がついてきて左右10分ずつ飲んでもらえてます😌