※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
雑談・つぶやき

利き手っていつ決まるんだろうーどっちでも大丈夫なんだけど、義両親がうるさいんだよねー(笑)

利き手っていつ決まるんだろうー
どっちでも大丈夫なんだけど、義両親がうるさいんだよねー(笑)

コメント

ゆみ

4歳くらいみたいですよ😊と言っておきましょう😇

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    息子が左手を使うと右を使えとお小言があるので好きにさせて欲しいなぁと😣
    4歳くらいまでは両手使って勉強中ですと言ってみます(笑)

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ひいらぎさん❤️
    息子はもうずっと左使ってます😃左利きかっこいいですよね😎

• 12月29日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

学生の頃、左利きに憧れて練習してました(笑)
    今は左利きようの物も増えてますし、そんなに困らないのでは?と思ってます✨

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ひいらぎさん❤️
    息子今絶賛お箸の練習中ですが、左利き用の練習箸は意外と少なかったです😂私右利きだし、そもそも箸の持ち方も綺麗じゃないから、教えるのなかなか大変です😂

• 12月29日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ハサミとかしか考えて無かったですが、確かにお箸の方が先だし重要ですね😣
    もしもの為にお店やネットで探しておかないと……

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ひいらぎさん❤️
    普通のお箸は両手用というかどっちでも行けるらしいですが、練習はやはり左手用の方がいいっぽいです!お箸だけでも矯正する親御さんもいるみたいですが、私は面倒なのでそのまま左で行きます🤣

• 12月29日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

本人が右に矯正したいと思わないとお互いしんどくなりそうですね😣
    いま手掴みで投げてばっかりなので、自分で食べれるようになれば左右どちらでも嬉しいです(笑)

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ひいらぎさん❤️
    そうですよね!今は食べる事を楽しんでればそれでOKと思いますよ☺️

• 12月29日