※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
子育て・グッズ

海外旅行中に離乳食で悩んでいます。BFを持っていったら下痢し、手作り食事で落ち着いた経験があります。9日間の食事についてアドバイスをお願いします。

来週息子を連れて海外に行きますが離乳食に悩んでます(இдஇ; )

9日滞在するのでBF買って持っていこうと思いますが、食べさせてみたら下痢しました。(今まで2ヶ月やっていて、毎日2回食べさせてますがBFに頼らず全て手作りです)

BFやめて自分で作ったのを食べさせたら落ち着きました。この9日間どうすればいいのか悩んでます😭

同じ経験の方がいらっしゃいませんか?😭

コメント

.kase( ¨̮⋆)

その海外に行くのはやむを得ないんですか??

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    やむを得ないですね…来月仕事復帰するので一回地元に帰らないとダメです😭

    • 3月9日
moon

お米持って行ってお粥作るとか…
レトルトのお粥をすり潰すとか。

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    お米は現地で買って作るしかないですね😭

    • 3月9日
  • moon

    moon


    お米は持っていけばいいのでは?
    レトルト粥も持っていけますよ。
    行かれる地域によっては日本米と軟水が手に入りにくい事もあります。

    下痢は毎回な感じですか?

    • 3月9日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    お米は農産物なので持っていけません…💦
    レトルトならいけるかもしれないですね!調べてみます😊ありがとうございます💓

    • 3月9日
  • moon

    moon


    個人消費の場合は大丈夫ですよ…

    • 3月9日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    ありがとうございます😊✨現地で買えるので様子を見ます💓

    • 3月9日
yu-s

味が濃すぎてしまったとか、
下痢に関しては環境の変化と温度管理でしちゃうらしいですよ😁

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    味が結構濃いので10倍粥を入れてうすめたがやっぱりダメみたいです💦最悪は自分で作るしかありません😭

    • 3月9日
ぽんちゃん

銘柄はいろいろ試して見ましたか?
うちはなんでも平気ですが、友人の子はキューピーなら良いけど和光堂はダメとか、そういうのもあったみたいです。

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    今キューピーと和光堂両方とも食べさせてみたがどっちでもダメでした😞最悪は自分で作ります😭

    • 3月9日
らるるたん 

どうしても行かなきゃない
感じですか?あっちで作る
しかないとは思いますが、、
荷物もすごい事になりそうだし(-_-;)

  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    そうですね😭来月仕事復帰するので一回地元に帰らないといけませんので…😭

    最悪はブレンダーを持って行ってあっちで作るしかありません😭

    • 3月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    それならやはりあっちで
    作るって形しかなさそう
    ですね(;;)大変だとは思い
    ますが頑張って下さい(;_;)

    • 3月9日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    ありがとうございます😭
    もう親にごめん〜やっぱり今回帰るのはやめよう!と言おうと思ってました😭

    出発するまでBFになれればいいですけどね💦

    • 3月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    お子さんも環境変わって大変
    だけど、ママも台所変わると
    やっぱりきついもんありますよねー(;´∀`)
    お母さん達は逆に来れない
    感じなんですか?早く孫みたいだろうな(;;)❤

    • 3月9日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    親がお宮参りの時に来ましたが、他の親戚や友達にも会わせたいし宗教で親がお肉や魚食べれないのでこっちに来ると食事が大変です😭
    旦那さんも行きたいので連れて帰るしかありません😭明日BFをお粥で薄めてからあげてみようと思います(இдஇ; )

    • 3月9日