※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が元気すぎて疲れている。一人っ子で兄弟がいない。シングルで忙しく、家が散らかっている。潔癖症でストレスを感じている。

4歳、年少の女の子
見て見て見て見て!!!ママママママママ!!!
もう疲れます。
こんなもんですか?一人っ子だから?遊ぶ兄弟いないから?
声もでかいし、全然おとなしくないし。

自分はシングルで
仕事も忙しく家もぐちゃぐちゃ、年末の掃除なんて出来やしない。
今日は朝から頭痛が酷くて起き上がれない。

潔癖症?なので、家がぐちゃぐちゃなのが精神やられます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは男の子ですが、ずーっと見て見て!です😭
ママ友も見て見て攻撃がすごいと言っていたので、これくらいの子はあるあるかなと思います💦
私は多少無視してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね・・
    無視と言うか
    かる〜く流す時もあるんですが 気づいていて
    「ねぇ!!💢見てよ!」と怒られます😭

    • 12月29日
deleted user

兄弟いて小学生でもまだそんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😢
    小学生中頃までは
    頑張らないとですかね・・

    年上ママに話すと、それがまた寂しく感じるのに〜
    と言われましたが、
    今が辛いんですよね😥

    • 12月29日
deleted user

私もシングルです。
一人っ子の娘がいますが、昔から1人遊び上手なので、そんなもんではないです。

まずは体調優先で。
年末年始なんていうけど、毎日繋がってるんですから絶対今日やらないといけないことはないです。
ゆっくり横になってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    幼稚園では皆んなと遊べてるからか
    先生、見て見て!とかは
    ないらしく、
    家に帰ったらすごいです😣

    体調優先ですよね・・
    起き上がると部屋が散らかっていて
    床に髪の毛落ちてるだけで、
    凹みます。(抜けるものなのでどうしようもないですが・・)

    • 12月29日