※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄のルネッサンスリゾートでアレルギー対応してもらったことがある方…

沖縄のルネッサンスリゾートでアレルギー対応してもらったことがある方いますか?

子どもにナッツアレルギーがあります。
(アーモンドやピーナッツは食べれる)
基本的に国内のバイキングにはアレルギー表示があるので、普段はそれを見ながら親が食べれるものを管理していました。
今回のルネッサンスもアレルギー表示があるとのことで、それを見ながら対応しようかな…と思っていたのですが、ホテルのホームページに「アレルギー対応食を用意できる」と記載がありました。

卵や乳などではないので、見た目でナッツがないものを選び、必要があればホテルに確認して…と思っていたのですが、皆さんだったら対応食を用意してもらいますか?
対応食=バイキングは利用できず、別セットメニューを持ってきてくれるそうです。

利用したことがある方がいれば、手続きについてや、メニューの内容などについても教えてほしいです!

コメント

みぃ

ルネッサンス利用した事はないですが…
アレルギーの程度によります。
うちは卵アレルギーありますが、揚げ物やパンなど材料に使われてるぐらいなら問題ないので、普通にあげちゃいます。
お子さんいくつか分からないですが、子供が別メニューでも良いって言うならそれで対応しますかね。