※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で湿疹を診てもらいたいですが、可能でしょうか?近場の医療機関が混んでいて子どもが泣くと焦ってしまうため、小児科での受診を考えています。

まだ小児科を一度も受診したことがないのですが、小児科でも湿疹など診てもらって薬を出してもらえるのでしょうか…?
今まで近場の皮膚科、内科で診てもらってたのですが、いつもとても混んでいて子どもが泣くと焦ってしまうのでできたら小児科で診てもらいたいなと思ってます。
教えてください😖

コメント

ぽん

小児科でだしてもらえますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさんありがとうございます✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの近所の小児科は全て皮膚系も見てくれますが、出されるものがいつも同じです。(ロコイドとかプロペトとか)
それから、症状の度合いによっては皮膚科をすすめられることもあります。やはり、内科が専門だからなのかなーと。

なので、始めから皮膚科に受診しちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます✨
    そうなんですね😳私も皮膚科の方が距離が近いのでいつも行っちゃってて…。皮膚系なら皮膚科に行っちゃったほうが二度手間もなく良さそうですね☺️

• 1月3日
ママリ

小児科でもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます✨

• 1月3日
がるぼー

もらえますよ〜。
泣くと焦るのは分かります。
でも成長に伴って近所の小児科に詳しくなると思いますよ。

各小児科の特性知って、少しずつ使い分けてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がるぼーさんありがとうございます✨
    小児科だと幅広く診てもらえますし 設備もしっかりしてるので行こうか迷っていたところです☺️色々行ってみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

小児科でもだしてもらえます!

同じ症状で小児科も皮膚科も両方かかったことありますが、同じ薬貰えました✨