※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の昼間断乳について相談です。仕事が始まるため、昼間の授乳をやめたいと考えています。保育園にミルクを試しても90飲んで遊び始めるだけでした。早いでしょうか?

昼間断乳について質問、アドバイスお願いします🙏💦

4月から9時半〜14時半のパートの仕事を始めます。子供達の保育園までは混んでると片道1時間ほどかかります。
そこで今9ヶ月の子なんですが、授乳をどうしようか迷ってます💦

2、3日前は、朝7時半に飲んで昼飲んで夕方17時くらいに飲んで寝る前に飲んでました。たまに疲れて昼の離乳食、授乳の前に寝てしまい、昼寝明けの14時か15時とかに食べて飲むことがありました。

そして最近、仕事が決まり、ここ2日ほど昼間の授乳をやめてみました。結構食べる方なのもあって、おっぱいを求めて泣くことはなく、眠くて少しぐずる程度で、抱っこや添い寝でそのまま寝てくれました。車に乗っていると泣きもせずに寝入ってました。
それで起きてもぐずらずにいたのですが、17時になってさすがにそろそろ…と思って授乳しました。ちなみに朝は7時半に授乳した日です。

9ヶ月で昼間断乳って早いですか?💦仕事始める方はどんな風にしましたか?

ちなみに保育園に言われてミルクもやってみましたが、90飲んで遊び始めてました。

コメント

ユキ.

うちの子は9ヶ月半くらいから授乳は寝る前の1回のみでした。

• まっつん

まっつん

なるほど!なら問題なさそうですね!ありがとうございます😊💓

• 3月9日