※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅く帰宅するため、娘との時間が少ない。娘がパパを拒否しないように24時前後に寝かせている。保育園に行くと生活リズムが戻りやすいか不安。同じ経験の方いますか?

子供にとって良くないことなのは分かってるので批判はいりません。ただ同じような人はいるのかなと思って質問します🙋‍♀️

うちの旦那は仕事から帰ってくるのが遅いです(だいたい21〜22時以降)朝も早いので娘を旦那が帰ってくる前に寝かせてしまうと仕事の日はほんとに触れ合う時間がありません。なので旦那が帰ってくるまでは私も娘のことは寝かせようとしてません。もちろん寝てる時は起こさず寝かせてます😂娘が生後何ヶ月かの時は一時期パパのこと見て泣く時があったので、このまま娘がパパ拒否したら嫌だし、旦那も育児に協力してくれなくなったら嫌なので触れ合う時間を作るためにそうしてます🥹なので寝るのは24時前後にはなります🥺💦まあそしたら見事に夜行性になりましたが。まだ保育園行く予定はありませんがそうなったら大変だよなあと思い朝は早く起こそうとしてますが起きません😂
同じような方はいますか?また保育園とか行くようになって生活リズム戻せたよって方いますか?😅

コメント

ありす

私も子供が小さい時は無理に寝かすような事はせず、自然にさせてました🙆‍♀️
年少から保育園入りましたが、めっちゃ大変でした😂😂
なので、次男はちゃんと時間決めて寝かせるようにしたらめちゃくちゃ楽でした🤣
なので、ちゃんと寝かす事をおすすめします😂
小さい時のパパ見知りは結構あるあるだし、休日にパパがちゃんと触れ合っていれば問題ないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変でしたか😂😂
    ちなみにその時朝何時に起きてました?
    そうですよね🥹早めに寝かせられるようにします😂

• 12月29日
  • ありす

ありす

10時まで寝てました😂
    私もいっぱい寝るタイプなので、自然と起きるまで寝てました😂
    今じゃ6時起きです🙆‍♀️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も10時前後まで寝てます😂
    私もそうです😂特に今寒くて起きても動けません笑笑
    早くなりましたね😀早く寝れば自然と早く起きるようになりますかね🥹

• 12月29日
ままり

保育園に通っても
やっぱりお昼寝あるし
結局夜寝ず朝機嫌悪いがずっと続くかと🥹
友達の子は朝の活動眠たくて上手くできない
昼寝は人よりねる
なんか他にも弊害があり
保育園が市役所から
何かに通報してました!
そしたら児相が家まできてました!家の中で放置子になってないのか!
なのでリズム作ってあげるのが1番子供にとってはやっぱりいいと思います!生活リズムは保育園通うからって自然には中々整わないかと😭

休日にちゃんと携帯も触らず向き合い続けてくれたら平日合わなくてもパパ大好きになりますよ☺️
我が家は20時に寝かしつけるので平日土曜日会うことないですが
日曜日全力なのでパパの事大好きですよ!💗
早く寝かせたら自分の時間も取れるし旦那さんと夫婦時間もとれるし子供もきちんと成長できるし
リズム整えて損はないですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児相が来るまでなってしまったんですね😱

そうなんですね☺️
    確かにそうですよね!早く寝かせられるようにします🙏

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも帰ってくるの同じくらいの時間です!
でも20時に寝てます!
21時から成長ホルモンでるって話も聞いたので🤔

なので平日は朝しかパパに会えません!娘が朝5時半頃起きるので一緒に起きて遊んでます😀休みの日は全力で遊んでくれます!

私の妹の旦那は単身赴任なので2週間会えなかったりしてますが、子供たちみんなパパ好きです!

世の中の働くパパは仕事の日はなかなか子供に会えないもんなんじゃないかなーと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝るの早ければ起きるのも早くなりますよね😀

そうなんですね☺️
    今では娘もパパ大好きみたいなので良かったですが☺️
    早く寝かせられるようにしたいと思います😊

• 12月29日