※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

愚痴です。今日、頭に血がのぼってしまった…旦那に、妊娠してると早く帰…

愚痴です。

今日、頭に血がのぼってしまった…
旦那に、妊娠してると早く帰れていいね!と言われました。
つわりがひどくて、体調悪くなるのを防ぐための行動なのに理解してもらえず…
そんなつもりで言ったわけじゃないと弁解されたものの、怒りが収まらず(苦笑)
まさか自分の旦那にそんなこと言われると思ってなかった。
昔の人は、妊娠は病気じゃないからと言ったと聞いたことがありますが、今もそんなこと思う人がいるんですね。

コメント

deleted user

そんなつもりじゃないって言ってるんだから許してあげればいいのに、。

  • ざっきー

    ざっきー


    普段なら流せるのに、流せなくて…
    冗談だとしても言っていい冗談と悪い冗談があると思うのです。。

    • 3月9日
nomura

そんなつもりじゃなくても
いろいろ思っちゃいますよね!

  • ざっきー

    ざっきー


    …はい。
    甘えてるって思われてるのかなとか余計なことまで考えてしまいます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 3月9日
あや

妊娠中は一言一言に敏感になっちゃいますよね!!
私も妊娠前に言われても平気だったことが
妊娠中にはかなりイライラしました。笑

  • ざっきー

    ざっきー


    そうなんです!
    敏感に反応しちゃって、喜怒哀楽が激しいです(苦笑)

    • 3月9日
リリコ

そんなつもりじゃない発言だとしても傷つきますよね(つД`)
早く帰って遊んでるわけではないのに…。

  • ざっきー

    ざっきー


    吐き気がしてるので横になりたいのに、我慢して夕飯と明日のお弁当のおかずとかも作ってたのですが。。
    当たり前のことをやってるけど、つわりがあるだけで大変に感じてしまって。

    • 3月9日
Okan( ¨̮ )❥❥

それは腹が立つ!!
妊娠した事ないくせに、ひどい!
たとえ、弁解されても私も許さない💨
『妊娠』に大変さを分かってなさすぎ!本当に、本当に辛いし、普通の身体とは違って本当に大変なんだからね!

私そんな事旦那に言われたら、おいだすわ!
「金だけいれて出てけー」って言うな(笑)

  • ざっきー

    ざっきー


    私も、もう少しで出ていけ〜って言いそうでした(苦笑)
    普段通りに動けない自分がもどかしいのに、そんなこと言われたので、イライラしちゃいました。

    • 3月9日
うさぴょん

妊娠は病気じゃないから大変なのに!
薬は飲めない、動作にも気をつけなくちゃいけない、四六時中二日酔いみたいな吐き気を何ヶ月も…脱水症状起こして入院するかもしれないのに…
そんなつもりがないならもっと勉強して!と言いたくなりますね…

  • ざっきー

    ざっきー


    確かに…
    私自身も知識はないですが、それ以上にないと思います。
    自ら学んでくれるとありがたいのですが…

    • 3月9日
deleted user

わたしも言われてましたよ!産休入ってからもっと言われてます!
いいでしょ〜〜〜🙌🏻♥️羨ましいでしょ〜〜〜😊って言い返してます。笑
妊娠したことない人、ましてや男性には色々とわからないことも多いと思います(^^)

  • ざっきー

    ざっきー


    私もそうなりたいです(⊙ꇴ⊙)
    気持ちに余裕がないとまだ、できなさそうですが…

    • 3月9日
natsu

わかりますよ。
私も妊娠中、休めていいね!って言われました。やはり悪気はなかったみたいなんですが、妊娠中ということもありすごく傷付きますよね。次の日寝たらイライラおさまりましたけどねwやはり、当事者になってみないとわからないことありますよね〜

  • ざっきー

    ざっきー


    私も検診とかで休むと言われます。
    ただ、風邪で休んだ時も言われるので、それは気にしないことができました!
    私も寝て起きた今は、落ち着いてます(笑)

    • 3月9日