※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

夫が単身赴任から帰宅し、2ヶ月の赤ちゃんに「太ったね」と言い、管理を任せられた母親がストレスを感じています。赤ちゃんは成長曲線内で健康に育っているのに、夫の育児指導に疑問を感じています。

愚痴です。

単身赴任中の夫が年末年始で昨日帰ってきました。
娘(2ヶ月)とは2週間ぶりの再会。
会った第一声が、
「太ったね」でした。

生後2ヶ月で体重は5.6キロ、
助産師さんからは成長曲線では平均的な数値で
順調に育っているねと言われました。

確かに、顔はぷくぷくで、
顎の下にお肉がついているので、
ミルクかぶれや汗疹が出来てしまうのですが、
それが赤ちゃんなのでは?

なのに夫からは
お前の管理が出来ていない。
汗疹が出来て娘がかわいそう。
今日からは俺が管理する。
完母で3-4時間おきに授乳するのですが、
もっと間隔をあけてダイエットしなさい、
娘が泣いていてもあやすことも無く、
泣き疲れるまで泣きなさい、カロリー消費しないと、
と。

育児のこと、何も分かっていない。
なかなか母乳も出なくて、
娘も上手く飲めなくて、
試行錯誤しながらここまで育てたのに、
その言い方💢💢

あー、ストレス。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんそれすごーいムカつきます!!!!
母子手帳見せて成長曲線平均体重なんで余計なことすんな!って言ってやってください!!単身赴任でたまに帰ってきてろ何にもわかってないやつが何を言ってんだー!

  • りい

    りい

    コメントありがとうこざいます!!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    単身赴任中は連絡も一切してこず、何も分からないやつに言われたくないです😤
    平均体重だって言ったら、
    それは数値だけだろ?見た目デブって言われました😓
    大人と一緒にするな💢💢

    • 12月31日
まーま

何も分かってない人にとやかく言われなく無いですね!
ミルクかぶれ、気を付けてても出来る時は出来るし!
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、あやすのは親の次号だし!
ふっくらしている赤ちゃんのどこが悪いのか、意味不明ですね。


実家近いなら、私だったら年末年始、実家へ避難します!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    実家に避難したいんですが、なんせ古い考えの人なので、年末年始は義実家で過ごすべきだと😓
    それもストレスです😇

    • 12月31日
ままり

一生懸命ケアしたって湿疹はできる時はできちゃうし、
赤ちゃんだからこそ顔ぷくぷくでお肉ついてるんだよって感じですよね!!
普段頑張ってお世話してんのはこの私ですよ!!って感じですね、旦那さんから娘さんちゃん奪い取りましょ😤😤

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    オムツ替えも着替えも一切しないんですよ!!
    「臭いよ」「ママにオムツ替えてもらいな」
    保湿剤塗ってたら「ベタベタし過ぎ」
    もう口出すなって感じです😇

    • 12月31日
ぴちょん

2ヶ月の子にダイエット発言こわすぎます😱😱
あやさないのも意味わかりませんカロリー消費??なにをいってるんだ😱
と思ってしまいました…
旦那さんが考え変えてくれないとわかりあえないですね😭

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    考えは変わらないですね💦
    夫は友達から「奥さん我慢してて偉いね。」って言われたらしく、
    夫自身の行動を武勇伝のように笑い話で友達に語ってるっぽいです😇
    ネタにするな😇😇

    • 12月31日
  • ぴちょん

    ぴちょん

    考え方変わらないとこっちがもう諦めるしかないのかなっていうのがもう嫌ですよね😑😑なんでこっちが!?ってなります💢😑
    てかお友だちはわかってるしそうも言われてるのに伝わらないって…しかもそれをりいさんにも話してるのもよくわかりません😇自分がダメなの晒してるようなもんなのになに自慢げにいってきてんだって思いますね😇
    どこかで分かり合えるようになる時がきますように😣✨

    • 12月31日
  • りい

    りい

    今朝、顎の下のお肉?が減っているのを見て、
    痩せたね○○ちゃん~♡
    今まで過剰に摂取し過ぎだ
    呼吸するの苦しそうだった
    顔がシャープになった
    太りすぎててブスだった
    と言われました😇

    本当に顎の下のお肉が減って、ぷにぷにしていた三角の顔がぷにぷにしなく丸顔になってしまいました…

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那ありえないです!!!
ダイエット?聞いただけでむかつきます。赤ちゃんは大きくなるのが仕事です😱
そんなこと言う旦那に赤ちゃん触られたくもないです、、、

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    本当に触って欲しくないです!
    昨日なんて飲み会から帰ってきて酒臭いタバコ臭い(←友達が吸ってた臭い)でやっと寝かしつけた娘を抱っこしたので、
    娘はギャン泣き😇
    起こしても俺が寝かしつければいいんだろ?って言われ。
    でも夫の抱っこでは寝ませんでした😇
    結局また私が1から寝かしつける時に夫は寝るっていう😇
    心底腹立ちます!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

育児本を買って無言で渡したいですね。

無視で大丈夫ですよ🙆‍♀️
主さん何も間違ってないです、胸張ってくださいね!!!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    何を根拠に言ってるんだって感じですよね😤
    授乳しようとすると、本当にお腹空いて泣いてるの?我慢憶えた方がいいんじゃないの?とかって言う割に、ちょっと時間が空いてしまうと親の都合でご飯与えられずにかわいそうと言われます😓
    順調に育っているので、胸張って頑張ります💪

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

俺が管理する。どの口がいってん(笑)

赤ちゃんはぷくぷくでなんぼです。食っちゃ寝してるんですから(笑)

いつもいないやつが口出すなって
げっそりな赤ちゃんのが心配だわ💢

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    育児も家事もしないのに口出しだけはするんですよ😇
    管理?あなた母乳出ますか?😇
    帰って来たのに飲み会遊びばかりで、何しに来たのか。
    単身赴任で行っててもらった方が楽です!!

    • 12月31日