※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はペーパードライバーで、車を運転したいと言っているがペーパー教習に行くべきか悩んでいる。周囲の意見を知りたい。

運転ペーパーは旦那についてです😂

旦那は現在34歳で18で免許取ってから
一切乗ってないガチのガチガチのペーパーです笑


妊娠してから車を購入して
私が乗っています。
(旦那が買い物行く時は徒歩です笑)


ただ、出かけたりする時用に車を運転したいと言っているのですが、車ぶつけられても嫌だし「ペーパー教習に行ってくれ」と頼んだら

「それ意味ある?仮免は普通に運転できてたし」とのこと。笑


いつの記憶?って感じですが
個人的にはペーパー教習に行って欲しいです😂



皆さんどう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

そんだけ乗ってなかったら免許持ってないのと同じようなものなので行って欲しいです🤣

ママリ

教習行きましょう‼︎正直不安すぎます😂

min

私が同じようなガチガチのペーパーでした🙋‍♀️運転できるようになりたくて、ペーパー教習行きました🥺!1回で割と感覚?取り戻せたので、その後からは普通に運転してます🙌🏻(1人は怖いので旦那乗せてですが🥺)

私はいきなり路上に出るの怖すぎたので、ペーパー教習行って良かったです!何十年も運転してなかったら、やっぱり一度行っておいた方が良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も免許あるのに運転してくれないです!笑
逆にそれだけ乗ってないと運転してくれるのも怖い気がします🫠

ばぶぅ。

母親がペーパーで教習所行ったのですがそこから全く運転してません🤣🤣

ちなみに私も運転怖くて人乗せての運転ができません!わら

ゆのまま

高校卒業してすぐに免許取って23までペーパーしてました😂
当時彼氏だった旦那が勝手に決めて中古の軽買って渡されて練習してってスパルタで即公道出されました🚗
コンビニに持ってきてくれて中触ったり何がどこにあるかとか確認してそのまま駐車場の歩道の凹んでないとこから出たので乗って5分でバンパーと腹に傷つけました😂
ペーパー教習は絶対行くべきです。
もし絶対行かん!って言われるなら車のほぼ居ない時間にひろーい駐車場で練習するのおすすめします。
停止線あったり横断歩道あったり一通あったり、駐車練習も出来るのでおすすめです🙆‍♀️笑

ママリ


皆さんありがとうございます!まとめて失礼します😭🙌

旦那に伝えたところ
「行ってみるか!」と前向きになってくれました!
皆さんご意見ありがとうございました!!