※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にテレビをつけている方、いつ頃からテレビなしでも食べてくれるようになりましたか?

1歳2ヶ月の娘ですがテレビをつけながらでないと食べてくれません😱
食事の時にテレビつけたままあげていた方、いくつくらいからテレビなしでも食べてくれるようになりましたか?

コメント

美咲

親の私たちがテレビをつけっぱなしなので、そのままです。
でも、親が見たいものを見てるので、娘が画面を見てるかどうかは分かりません😂
義実家や特別な空間ではテレビなしでも食べます。

食べてくれるならテレビを見せたままでもいいと思います
よ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビ人間なのでほぼつけっぱになっちゃってます😂

美咲さんのお子さんは1歳くらいはテレビ見ながら食べてました?🥺
    うちの子はテレビというかテレビにYouTubeで好きな動画を見せてご飯食べてるかんじです😔

• 12月30日

将来的には消したいという事ですかね?😳
うちも下の子色が細くたまにテレビつけたりしてました😌
でも大きくなってからも食事中もテレビ見てないと座ってられない子を知っていたのでなるべく避けてました🐥
対策としてはスマホで手遊びの歌を流しながら一緒にやりつつ食べさせたり、テレビと言っても食に繋がるような食べ物の歌や踊りをYouTubeで流したりしてました☺️
人参が出てくれば、同じだー!って口に運んでみたり☺️
もう試していたらすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的にはテレビの力を借りずに食事をしてほしいです🥺

今はテレビにYouTubeで好きな動画見てる感じです!
    特にしまじろうのいないいないばあが好きで声出して笑いながら食べてます😂
    しまじろうでも食べ物関係の動画あったので食事限定の動画にしようと思います😊

• 12月30日