※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那のことです。仕事柄仕方がないのかもしれませんが、手の指の皮膚が…

旦那のことです。
仕事柄仕方がないのかもしれませんが、手の指の皮膚がかたくなってきています。
乾燥で割れたりとか、イボのようなものもあります。
本人はそれほど気にしておらず、ハンドクリームを塗る程度ですが一向に改善しません。
子供や私に触るときも指が痛いと思うときがあります。
イボは結構むかしからあったようで、病院にかかる気もないみたいです。

男の人ってここまで指の皮膚がかたくなったり荒れたりするものなんでしょうか?
性別のホルモンの違いでしょうか?
それとも治せるのかな。。。
心配で気になりつつも本人に悪いと思い、あまり話せていません。

コメント

ままり

父はガチガチ、旦那は結構かたいですよ。仕事によってもですが、趣味などでも固くなることはあるかもなぁと思います😂
手の同じ場所ばかり使う仕事や趣味があるとそこがかたくなってしまいがちかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕事でかもしれませんが、前職の時も荒れていたので体質かなとも思いました。
    指のはらがガサガサです💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

夫では無いですが、私の父が自動車整備の仕事をしています!
小さい時から、めちゃくちゃゴツゴツしていて皮膚も固くひび割れて油や汚れ(手を洗っても中々落ちない)で赤黒い手で何十年も過ごしていますが、特に問題なく生きています🙌

私の父の手は一生あのままだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕事柄ひび割れたりもするんですね。
    油汚れとかが皮膚についてたら体に悪いんじゃないかって心配でしたが、安心しました!
    ありがとうございます

• 3月21日
あーぷん

私のお父さんも旦那も職人で
手がゴツくて皮膚が硬いです⊂((・x・))⊃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手を使う仕事だとそうなるんですね!
    それにしても痛そうで。。。

• 3月21日