※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
お仕事

育児休暇取得の報告や第二子の妊娠のタイミング、連絡手段について悩んでいます。第二子の妊娠報告は安定期以降がいいですか?連絡は電話がいいですか?

連続育児休暇取得の報告について🥺
いま一回目の心拍確認を終えていますが
まだ母子手帳はもらってないです。
職場的には2年育児休暇を取れば良いと
ゆってくれてたのですが、
1歳の保育園入れずこの度半年延長になりました💦

皆様ならいつごろ職場に第二子の妊娠を
伝えますか?🥹💦
できたら個人的には安定期入ってからと
思っているのですが遅いですかね?

また基本的にラインでのやり取りを
言われているのですがやはり
ラインだと失礼かなと思うので
電話がいいですよね🤢
(望んでの妊娠だけどなんて言われるか怖い。。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂
すっごい言いづらいですよね、
私もいま妊活中(生理こなくて3日目)授かってれば2月には電話する予定です!(復帰の2ヶ月前)
授かってなかったとしても、保育園結果が2月なので、どちらにしろ2月には電話するのですが😅
やっぱりLINEより、電話がいいと思います💦

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなのですね!授かれていますように🥺🤎
    私ももう延長の連絡はしてしまったので、安定期に入ったら連絡します🤢💦

    こわいですよね(泣)

    • 12月29日