※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が急に泣き出し、20分後に寝た。最近は泣かなかったが、心配。3歳の娘は夜泣きしない。寝ているが普通のことか。

8ヶ月の男の子を育ててます。
さっき、急に悲鳴の様に泣き出し何しても泣き止まず20分ぐらい泣いたあと縦抱っこして背中擦ったりゆらゆらしてると寝て今も寝ています。
1回みたことはあるんですが、最近はなかったので心配です。
今はスヤスヤ寝てるんですが、あるあるなんでしょうか。
3歳の娘もいますが、娘は夜泣きを一切しない子でわかりません。

コメント

h*

夜驚症ですかね?
娘もしばらく続きました。
夜驚症が発症した時は根気良く付き合ってあげるしかないです。
ストレスとなる原因が解消出来ると途端に治りますよ😳

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!

どのくらいで治りましたか?

• 12月28日
  • h*

h*

2週間くらいですかね!
    私の場合目の前で大きな音を立てて叩き合いの夫婦喧嘩したのが原因でした🥲
    目の前でもう叩いたりしないよー今はもうこんなに仲良いよー!安心して寝てねー!って夫婦で見せつけたら途端に治りました!

• 12月28日
  • みさとん

みさとん

まだ小さいのにそういう現場をみるだけでもストレスになるんですね🤔
    今日寝る前に、3歳の娘が遊んでいるおもちゃを口入れてオエオエなっててそれを私がとって少しだけ口の奥が出血したんですけど、その後意味わからんくらい泣いたんですけど、それですかね🤔

• 12月28日
  • h*

h*

それかもしれませんね🥺
    お口開けてー!わー綺麗に治ってるね☺️良かったね☺️もう大丈夫だからね!ってやったらすぐ治るかもです🙆‍♀️

衝撃的な事があると睡眠のリズムが崩れてストレス与えちゃうらしいですよ🥺

• 12月28日