※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子(5ヶ月)が夜泣きしてミルクを欲しがる。足りないのか、睡眠退行か悩んでいる。アドバイスをください。

生後5ヶ月になる男の子がいます。
新生児期から混合で生後3ヶ月頃から日中母乳のみ夜間はミルクといった状況で現在は日中母乳を3〜4時間おき夜間はミルク200を4時間おきといったとこなのですが最近は2時間もせずに大泣きして起きてきてしまい😅ミルクをあげるまで何をしても泣き止みません💦
ミルクが足りないのか、はたまた睡眠退行による夜泣きなのかわからず対応に困っています。具体的なアドバイス等ありましたら教えてください🥹

コメント

ままり🌻

睡眠退行ぽいですよね😂
寝てたのに起きちゃったー!
眠いー!寝れないー!みたいな…
うちも乱れがちです…
泣いててもほっといたら寝る事多いですが😂

寝る前のミルク増やしてみるのはアリと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠退行ですかね?😢
    泣いた後寝てくれるの羨ましいです💦
    先週まではおしゃぶりしたら寝てくれてたんですけど今週に入ってミルク飲むまで泣き喚いてて正直お手上げです🤷

寝る前も200飲んでるんですがもうちょっと増やしてみようかなと思います、、、

• 12月29日
  • ままり🌻

ままり🌻

トントンも抱っこも逆効果な時あって😂疲れて寝てもらってます😭
    ミルク飲んだら落ち着くならお腹空いてるのかな…ぜひ増やしてみてください😣
    うち寝る前220です!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

日中の満腹感がある方が夜よく寝ると聞いたので日中から母乳+ミルクで過ごしています◎

夜は1〜2回授乳すれば朝まで寝てくれるので、ちょっとリズムが出来てきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は母乳だけで機嫌がいいんですよね💦
    夕方の授乳の際に少しミルク足して様子をみようかなと思います😅

• 12月29日