※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田市のこども園に通われている方へ 来年4月から入れる予定ですが、市役所からはならし保育は5日間のみ。その後は職場復帰が必要と言われました。2-3週間のならし保育後に復帰することは可能でしょうか?どうやって職場復帰が確認されるのでしょうか?

豊田市のこども園に通われてる方に質問です✨
来年の4月からこども園に入れる予定なのですが、市役所の方から、豊田市はならし保育は5日間のみでそれ以降はかならず職場復帰してくださいと言われました。
子供がアレルギー持ちで心配なので、2-3週間ならし保育をして4月下旬頃に復帰しようかなと思ってたんですが、無理でしょうか?💦
ちなみに素朴な疑問でこの日に職場復帰した!って何で分かるんでしょうか?
わかる方、教えていただければ幸いです🙏

コメント

ママリ

うちも4月から下の子を入園させますが、確か上の子達のときは復帰してから改めて証明書を出したような気がします🤔復帰証明書みたいなやつを…🤔
私は4/1復帰なので4/1から5日間慣らし保育ですが、同じく4月から入園予定のママ友は4月下旬に復帰予定らしく、その場は復帰日から逆算して5日前からしか通えないって言われたと言ってたので、最初から長く慣らし保育する前提はダメなんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧ににありがとうございます😊
    やはりそうなんですね✨
    そして、そんな証明書あるんですね!勉強になりました。
    ありがとうございます🙏

• 12月29日