※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳は頻繁に授乳しても、少しでも出ている限り増える可能性がありますか?

母乳って1度減ったら頻回に授乳してももう増えませんかね?

全くでなくなってなければ吸ってもらっている間は少しでも出ているもんなのでしょうか😂

コメント

ままり

3ヶ月までは増やせるらしいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ大丈夫ですかね😂

• 12月28日

経験したことはないですが生後2週間で完ミ移行して息子が1歳4ヶ月くらいのときも絞れば若干出たので頑張れば増える気がします😂
体質は大きいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも完ミにしようと思ってたのですが、もう少し混合にしようかなーと思い始め、絞ってみたら当たり前ですけどピーク時に比べると全然でなくて🤣

何とかまだ出るのでとりあえず増えるかわかんなくても吸わせるしかないですよね💦

• 12月28日

退会ユーザー

ピーク時に戻すのは難しそうですね💦

でも吸わせればある程度増える気がします😂
    私の場合バストアップマッサージ(YouTubeのさくまみおさんと言う美しい方のチャンネルです)をしてたら母乳が出てきました😂
    妊娠したので母乳出ちゃうと困るので今はしてませんが💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母は無理だと思うのでせめてピーク時の半分くらい戻せたらなーって思うんですけどね😂

バストアップのマッサージで出たんですね!
    YouTube見てみます👏🏻
    ありがとうございます♩

• 12月28日