※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
子育て・グッズ

スーパーで1歳児を歩かせ、2歳児をカートに乗せたら知らないおじさんに注意された。共感できる人いますか?

1歳半と2歳半連れてスーパー行って、絶賛イヤイヤ期の2歳児なんて歩かせたら凄いことなるから上の子をカートに乗せて純粋無垢な一歳児に歩いて貰ってたらしらんおっさんにいきなり「そっちが乗るんか!お兄ちゃんのくせに!!」って言われて、「あー😅2歳の方が大変なんでねー💦」って言うてもなんかゴチャゴチャしつこくて「は?なに?文句?」言うたら消えてったけど、まず関係なくない?(笑)お前誰?まじで(笑)

共感できる人いませんか?(笑)一歳児より二歳児の方が手がかかる🥲

コメント

ままり

わかります
下の子2歳半です

1歳のときのほうが言う事きいてましたね
まだそんなに自我が芽生えてないので…

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

1歳なんてボーナスタイム、、、魔の2歳を迎えるための、、、(笑)

• 12月28日
  • ままり

ままり

実際一歳児チョロいですよね(笑)

• 12月29日
  • ままり

ままり

ちなみに上は6歳ですが…こちらが癇癪持ちで…我が家は上の子がスーパーで泣き出さないかのほうがヒヤヒヤします

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おっさんに言い返せるのカッコ良すぎます!😭
わたしも1と3歳の時にお店の中で2回くらい会った人に言われたことありますが、言い返せなかった自分が悔しい!

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

本当に多いんですよねー😭特に私かなり小柄な方なんで舐められやすくって(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは必死なのに…って感じですよね💦💭
    0と2歳の時、2歳がベビーカー乗りたくて地獄の散歩とかもありました…🥲🤣笑笑

• 12月28日

うちも2歳児いますが、スーパーの中歩かせたらとんでもないことになるので、必ずカートに乗せてます🤣
知らんおっさんって本当余計なこと言ってきますよね💦
絶対あなた育児したことないだろ!っていう発言😅

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

もし孫がいたらお嫁さんに嫌われてるんだろなー✨(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃわかります!!!うちも年子なんですが、2歳児なんて、歩かないしスーパーでひっくり返るし勝手に売り物触って落とすし😅笑
乗ってもらった方が楽!!何も知らんくせに口出すなって思ってしまいますね😅

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

二歳児怖いです😱(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    カートの年齢制限も引っかかってない、泣きわめいてる訳でもない、走り回ってる訳でもない、ってなってくると何一つ文句言われる筋合いもなければあなたの意見なんていりません。って感じですよね(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!!静かにさせてるんだからむしろ、感謝して欲しいぐらい!笑

• 12月28日
詩羽

じゃぁ下の子乗せて
2歳の子が走り回ったり
ひっくり返ったり
商品触りまくったり…
それ見たらなんて言うんでしょうね😅
そっちを乗せろよって言うんですかね😅
何も分からない
やってきてないような人に言われたくないですね💦
ちゃんと言い返せてすごい😳
勝手にすっきりしちゃいました😂