※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸弱い方への胃痛対策や市販薬についてアドバイスをお願いします。クリスマスで食べ過ぎて胃腸が弱っており、義実家での食事に備えた対策も知りたいです。

胃腸弱い方!
おすすめの胃痛対策、市販薬など教えてください🙇‍♀️

クリスマスで食べすぎて胃腸をやられ、もう3日まともな食事が取れていません。笑

夫にも、まだやられてんの?と呆れられています、、

年末年始に義実家に行き、カニやらご馳走が待っているので、それまでに治しつつ、そしてそこで暴飲暴食は控えるものの、義実家という環境に胃がやられる気もしています😇

事前の対策、事後の対策、なんでも構わないので、胃腸を荒れさせないためのアドバイスお願いします!

コメント

エビオス錠オススメします!
1回10錠という多さに初めはビビりますがちゃんと飲んでると効きます!
あとは粉の太田胃散常備して暴飲暴食続く時は食前に飲んでます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!エビオス錠、名前は知っていたのですが胃腸薬だったとは!✨錠剤まとめ飲みできるタイプなので(?)、10錠でも効くなら飲みたいです!
    粉の太田胃酸も効くのですね!やはり顆粒ですよね。
    明日薬局で揃えようと思います‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
とまと

私はパンシロンが効きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!パンシロン、試したことなかったです!調べてみたら、私の胃痛の原因に当てはまるシリーズがあったので、飲んでみたいと思います🥺✨ありがとうございます‼️

• 12月28日
  • とまと

とまと

よくなりますように✨✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は脂っこいもの食べたら直ぐに太田胃散飲みます💊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!脂っこいもの食べました🥺太田胃酸、やはり効くのですね✨常備しておきたいと思います❗️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は、食べたあとすぐの消化不良はパンシロン、数日続くような胃腸の痛みの時は太田胃酸を飲んでます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!使い分けられているのですね😳✨新三共胃腸薬しか持ってなかったので、今日絶対薬局行ってきます😭🙏

• 12月29日