※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

授乳について、混合で授乳+ミルクをしているが、赤ちゃんが上手く咥えられず時間がかかるため、疲れてミルクを飲まなくなり、メンタルが落ち込んでしまいました。完ミにするのはいけないでしょうか。

授乳についてです
混合でいま授乳+ミルクにしてるのですが
上手く咥えることができない+保護器がないと上げられない
ことから泣かせてしまう時間が多い、疲れてミルクを飲まなくなってしまうなどのことがあって、なんだかメンタルが落ち込んでしまいました。

こんな理由で完ミにしてしまいたいと思うのはいけないことでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子のママです。
入院中から右の乳首だけ若干陥没で保護器がないとあげれませんでした😓
母乳推奨の産院だったので最初は頑張ってましたが、保護器の消毒や哺乳瓶の消毒、上手く吸わせれないストレスから生後2週間ほどで完ミになりました。
哺乳瓶洗うのも消毒するのもちょっと面倒ですが、上手く吸わせれなくて落ち込むよりストレスフリーで子育てできています😮‍💨

全然いけなくないことですよ🙆‍♀️

• いち

いち

返信ありがとうございます🥲
    上手く吸わせられないのほんとにストレスになりますよね😣
    やっぱり洗うことよりも泣かせちゃう時間とか余計なプレッシャー感じることの方が大変ですよね😰

やっぱり移行した方がお互いの為だと思いました🙋‍♀️笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

母乳が1番いいのは自分でもわかってるけど、今のミルクにはバランスの取れた栄養がしっかり入ってるし、なにより自分以外もあげれるとゆうことが1番お母さんの気が楽になるのかなと思います🙆‍♀️

生後0ヶ月と書いてあるので私と1ヶ月しか変わりませんが、気楽に子育て楽しみましょ😂💕

• 12月29日
haa♥

母乳にこだわりがなく
ママのストレスが減るなら
完ミにしても全然良いと思います!

娘も直母が出来ず保護器を使ってました😔
保護器を使っても母乳が出る量に娘がついていけず溢れたりとストレスだったので
なんとか直母出来るように練習して最終的には直母で飲めるようになりまた。
でも体重の増えも悪く
離乳食始まる頃には完ミになりましたが
言い方悪いですがストレスなく楽でした😭笑

なのでママがやりやすいやり方でやるのが1番良いです🥺!

• いち

いち

返信ありがとうございます‎😢
    やっぱり直母って大変ですよね、、😥練習重ねて飲めるようになったの凄すぎます、、。

ストレスフリーの方が育児は良いですよね、やっぱり移行考えてみようと思います!!🙋‍♀️

• 12月29日