※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、縦抱きで顔をうずめ、首を左右に振る仕草があります。おっぱいが欲しいのか、母乳が足りていないのか不安です。眠いだけでしょうか…同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子がいますが、
縦抱きをしたらよく私の胸に顔をうずめて
左右に首をふります。口をぱくぱくしている
感じもあるので、おっぱいが欲しい仕草かなと
思うのですが、同じような方いますか??

授乳後すぐでも指しゃぶりやこのような仕草を
するので、母乳が足りてないのかとても不安に
なるのですが、眠いだけということもあるんでしょうか…

コメント

ふろっしゅ

眠たいんだと思いますよ!
我が子も寝る前に抱っこすると顔を胸にうずめて左右に首を振ったり、指しゃぶりや目を擦ったりします☺️

  • あき

    あき

    そうなんですね🙌🏻
    お腹空いてるんだったら無理に寝かせようとしたら可哀想だなって思ったんですが、眠い時にする仕草で安心しました☺️✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

顔をうずめて首ぶんぶんは眠いのかなと思います!よくそのまま目をこすったり指しゃぶりしながら寝てます。
授乳の後に口ぱくぱくしてる時は、うちの子の場合はげっぷしたい場合もあるみたいでげっぷさせると落ち着いたりします。
3ヶ月過ぎたあたりからまだ飲みたい時はしっかり泣いて意思表示してくれるようになった気がします🤔✨

  • あき

    あき

    良かったです!
    そのまま抱いてたら寝たりするのですが、確かに足りないなら寝ずに泣きますよね😊
    安心しました🙇‍♀️✨

    • 12月28日
🍓

同じです!
左右に擦り付けるだけだと
眠たいんだなと思うんですが
口パクパクさせたり服をちゅうちゅうしてきたりしたら
もう一度あげます!
少し飲んでやめろーって嫌がるか
そのまま寝落ちするかどちらかです😅
おっぱいなので好きなだけ良いかなぁ〜っと笑

最近この毎日です😂
指しゃぶりは遊んでるので
気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️⭕️足りなければ泣くと思うので⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • あき

    あき

    今日見た時は口パクパクしてたので、眠くておっぱいを吸いたくなってる可能性もありますね😊
    確かに、眠いかお腹空いてるかわからなくなったらもう吸わせちゃうのもありですね😂❤️
    色々試してみようと思います✨

    • 12月28日
  • 🍓

    🍓

    どっちなん?って本当悩みますよね…🤔💭笑笑
    毎回飲むの?飲まんの?って
    笑いながら聞いてます😂
    最近は遊びのみもはじめて
    集中してくれず余計です笑

    はい!一緒に子育て頑張りましょ😚

    • 12月29日
ゆいちゃんママ

私も同じ3ヶ月です♪
私もこの状態気になってました✨

  • あき

    あき

    同じ方結構いらっしゃるんですね!
    3ヶ月ぐらいのあるあるなんでしょうか…(笑)
    少し前まであまりしてなかった気がするんですが最近すごくしだしたので、母乳足りなくなったのかと不安になってました😅

    • 12月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    私も3ヶ月前辺りからやり始めました🙌
    最初は、何だろう🧐と思ったり、不安になったりしました!!
    初めてのこと育てなので、すぐに不安になってしまいます😭

    • 12月30日
  • あき

    あき

    あげたらあげたで遊び飲みしてちゃんと飲んでくれなかったりもするし、何を考えてるのか全くわかりません😂💦
    ただでさえ心配性なので、毎日不安になってます😅
    でも同じ方がいて安心しました✨

    • 12月30日