※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
子育て・グッズ

小規模保育事業所の内定をいただき、来週の面談が気になります。取り消しの可能性や聞かれる内容についてアドバイスをいただけると助かります。

さいたま市在住です。

2次先行で小規模保育事業所に内定をいただきました!!必要書類を貰い来週面談をするのですが…

どんな事を聞かれるのか、この面談で取り消しがあったりするのかと内心ヒヤヒヤです。

アドバイスや経験からのお話いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちびにゃ

神奈川の認可保育所の面談、10分でしたが、その日もらった書類にわからないところ無いですか?とか、提出した書類で何か言っておきたいことありますか?くらいで、あっという間に終わりでした😄面接で落ちるなんて絶対無いなと思いましたよー😃一応個々の質問の時間をとってくれてるレベルなのかと思いました(*^-^*)

• まゆと

まゆと

10分ですか~!!1歳のお子さんは45分目安で取ってました~!!あと0歳なので早めがいいとも言われて…
    ホントドキドキです…

• 3月8日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

45分!すごーい。うちの保育園、雑なのかもしれないです!小規模の方が丁寧じゃないですか?絶対落とすとか無いですよ~😄きっと、お子さんの様子を丁寧に聞いてくれるんでしょうね。羨ましいです✨気楽にいってきてください🎵

• 3月8日
R.mama

面談といっても入園説明と思っておけばいいですよ😊
お家での様子を聞かれるくらいです!
面談で内定取り消しはないので大丈夫ですよ😊

• まゆと

まゆと

集団説明会だったので家での過ごし方とかですかね…

ほんとに緊張します!!
    面談で落とすことは無いと信じて頑張ってきます!!

• 3月8日