※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

性別にこだわらず、赤ちゃんを大切に育てたいと思います。周囲の意見よりも自分の気持ちを大切にしたいです。

不快になる方もいると思いますがそういう方はスルーしてください。
よく性別で女の子がよかった、どうしても男の子が欲しかったとかいう人いますが正直どっちでもよくないですか。
この手の質問を見るたびいい加減にしてくれと思います。
そういうものは自分のなかで留めておくものであって、周囲に意見や同意を求めるのってどうなんですかね。
帝の本妻じゃあるまいし。
跡継ぎ問題とかならまだわかりますけど。
お腹にいる赤ちゃんに失礼ですよ。
せっかくママを選んでお腹にやってきてくれたのに。

私は男女2人いるから気持ち分からないのよなんて言われるかもしれませんが、お腹にいるときから正直どっちでもええ〜性別とかどうでもいい〜とまで思ってました。

コメント

ママリ

わたしはただ純粋に男の子育ててみたいです〜!!
男女産まれたのは羨ましいです🥹

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    純粋な気持ちはわかります🤙真剣にどっちがいいとか言ってるとあほちゃうかと。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は性別が分かるまでは
どっちかなら、つぎは〜がいいなぁとは思ってましたが
もう分かっていることに対して
ショックというのは、
赤ちゃんに対してなんかなぁと思う気持ちは分かります🤕

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    なんとな〜くどっちがいいかな〜っていう気持ちは分かります😊
    希望の性別ではなくて文句たらたら書いてる人が赤ちゃんに失礼と思っちゃいます。

    • 12月28日
二児のママ

私も女男2人いるから気持ちがわからない
とか言われます😂
流産経験ある身からしたら
性別なんてどっちでもよかったです
無事に産まれてくれれば☺️

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですよね😅
    ないものねだりになっちゃうのですかね😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

本当、無事に産まれてきてくれたらそれでいいです。
ただ私は、将来性犯罪にあったらどうしようとか、、顔が義理姉に似たら嫌だなとか、、笑
いろんなこと考えすぎて女の子はあまり望んでませんでした🥲(男の子でも勿論性犯罪被害者になりますが女の子のが圧倒的に多いかと!)
結局女の子で、少し不安になりましたが
そんな私の自分勝手な不安を差し置いてでも男女どちらでもいいから無事に産まれてきてくれたらいいと言う気持ちの方が圧倒的に勝っていました🙆

でも、女の子はオシャレできるし
男の子は小さい彼氏みたいで可愛いし
など両方いい面があって、それを羨ましがったりするのは仕方がないのかなと思いました🙇
ネットの匿名で吐き出す分にはいいのかなーと!!
現実社会で嫉妬の目を向けて嫌な人間になってたりする人がいたら無理ですけど!笑

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そういう理由はわかります。
    羨ましい気持ちとか純粋な気持ちもわかります。
    性別に対し真剣に悩んでたり落ち込んでることに対してです。
    このニュアンス伝わりますかね。笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もこの前、女の子のママで本当に良かったみたいな質問みて、うげぇ〜って思いました😫

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    よくそういう質問できますよね。こわいこわい。笑

    • 12月28日
まろん

私はどちらでも構わないですが、身内も含めて周りは性別にこだわる方が多かったです🙃💧

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    親世代は多いですよね〜。

    • 12月28日
かんちゃん

性別の希望ってあっても私は
いいと思いますよ。
お腹の中に失礼かもしれないけど、、、
真剣に悩む方がいてもおかしくないのかなと私も思いますよ。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    いろいろな考えがありますね。

    • 12月28日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    後継問題とかはまだあるところはありますからね🥺🥺🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    名門の旧家で後継ぎ問題はわかります。

    • 12月28日
deleted user

まぁいろんな人がいてますしね😅
戦争もお互いが正義と信じておこるし。
そういう人もいていいと私は思います。

人生その立場にならないとわからない感情だらけだと思ってます☺️