※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、先生は卵黄嚢に触れず。左側の丸いものは何か気になる。

最終生理から6w2d
排卵日予測からは5w5dほど
初診に行き8.9mmの胎嚢を確認しました。
先生には「まだ赤ちゃん見えないね〜排卵が遅れたのかもしれないし、今回もまたダメなのかもしれないし(2年前に稽留流産)まぁまだあんまり気にしないでー!」と言われたのですが、もらったエコー写真を見返すと胎嚢の左側に大きな丸いボヤッとしたものがあります。これは卵黄嚢ですかね?にしては少し胎嚢からはみ出してるようにも見えるし…先生には卵黄嚢のことは何も言われませんでした。この丸はなんでしょうか。

コメント

はな🌼

丸は卵黄囊だと思います!
横に胎芽見える気がするんですけど違うんですかね。

• てぃーもり

てぃーもり

胎芽っぽいもの見えますか?先生は色々と角度を変えて見てくれてはいたのですが、「んー…」という感じで💦
    ちなみにこの丸が卵黄嚢だとして、胎嚢に対して大きいかなと思ってるんですがこんなもんですかね?
    次は分娩予約をしようと思っている病院に2週間後に予約してるので、それまで年末年始ドキドキです。

• 12月28日
  • はな🌼

はな🌼

うちも6週の頃は卵黄囊の方が大きく次の週で胎芽かなり大きくなってました!
    この時期は私も不安で毎週のように病院行ってました💦
    元気な赤ちゃん産まれますように👶♡

• 12月28日
  • てぃーもり

てぃーもり

エコー写真ありがとうございます✨すごくきれいな丸ですね!
    ほんと、2年前のことが思い出されてずっと不安で…でもおかげで少し落ち着きました!大きくなってるように願って過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

卵黄囊だと思います😊
私も5週5日で初診行った時8ミリの胎嚢と卵黄囊が確認出来ましたよ!

• てぃーもり

てぃーもり

2年前稽留流産した時は、最終生理から6w3dでやっと3.8mmの小さい胎嚢が見えてその後成長が止まり…という感じで。今回も平均よりも小さめの胎嚢で胎芽も見えず「また…?!」と不安になっていたので、同じような大きさで妊娠継続されている方がいると励みになります!ありがとうございます☺️

• 12月28日