※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ひたちなか市の母と子の病院について情報を教えてください。病院の雰囲気や診察時の様子、入院期間や食事について知りたいです。

ひたちなか市の母と子の病院について知りたいです!
通っていた方、通われている方、情報ください🙇‍♀️

病院の雰囲気
先生、助産師さんは優しいか
診察は旦那も付き添い出来るか
立ち会い、面会は出来るか
何日入院でいくらくらいか
ご飯は美味しいか量はあるのか!!!!

など教えていただけると嬉しいです!✨

コメント

いっちゃん

去年の今頃出産しました!
去年は診察は付き添いダメで、立ち会いはPCR検査して陰性なら出来ました。
面会は1日一回で旦那か自分の親以外はダメでした。
帝王切開で8日間で自然分娩なら5日間です。
ご飯はとっても美味しくて量も結構あるのでお腹いっぱいになりすぎて思った以上に体重落ちなくてびっくりしました笑

先生も助産師さんも優しくて2回とも母と子で産みましたが、もし3人目できたらまた母と子にしたいです!
ご飯もエステも気持ちよくて退院するのが悲しくなってました笑

deleted user

今妊婦健診で通っていてここで出産を予定してます。
雰囲気メインの話になりますが💦

病院は綺麗だし受付の方も感じがいいです。
先生は、私は長く通ってるのでほぼ全員の先生に会って、自分の好きな先生何人かの日を選んでいつもかかってます。
人気な先生の担当日は混んでるので、待ち時間長いですが、里帰り出産ですかね??12週以降は診察予約が取れるので、そこまで待つって感じではないと思います!

診察は、エコーの付き添いは二回までならOKです。夫限定で、渡された回数券を使用するよう言われました。

RIKA(25)

娘たちの時通ってました。現在、5歳と、3歳です。

ご飯はいちばん美味しいと思ってます。どこの産婦人科通ってた方からも言われたし面会した時にお友達に病院じゃないくらい電気もシャンデリアだし綺麗すぎって言われました。
私が入院中に思ったことですが上の入院中の看護師?先生?は意地悪な人もいました。私が未成年で産んだこともあるせいか、早めに産んだからか分かりませんが、産んだばっかでメンタルも保ってないのに自分でやってねー、みたいな言い方されて腹立ちました。そんな先生が赤ちゃんを抱っこして嫌気がさしました。入院しないと分からないことですが1人くらいは嫌な先生がいることを頭に入れといた方がいいかと思います。私はここしか通ってないので分かりませんが。

何日入院かは自然分娩や帝王切開などで様々なのでみなさん答えられないと思います。

2人目、1人目の時も国からのお金プラス15万くらい手出しだしました。国からの金額がいまは高くなったので少し安くなるかと思いますが

はじめてのママリ🔰

2人とも母と子です。
➕10万円くらい支払いしました。
妊娠中は体重気にして増えなかったのにご飯が美味しすぎて入院中に増量😝全部完食してました✨ご飯が時間になると届いて幸せ🩷退院するのが悲しかったです💦
コロナ真っ最中の時で産後30分だけですが旦那来れました🏥

ゆう

6歳 来月2歳になる子供2人とも母と子で出産しました❗
私はもし三人目ができたとしてもこちらで出産したいです😃
部屋は綺麗でご飯も美味しいです!!
先生 助産師さんも優しくて大変なときは赤ちゃん預けて夜寝てね!!と声かけてくれました🌟
2人とも予定日超過で誘発分娩したので+12 16でした!
出産して4日目に退院しました!

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

母と子とても気になっていたのでたくさん情報頂けて嬉しいです!
元々通っていたところが分娩終了するとのことで急いで色々探していました💦
母と子にしようと思います!!!!