※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

自分の夫を『パパ』と呼ぶのが苦手です。シングルで妬いているわけではないけど、冷めてしまいます。同じ考えの方と話したいです。

あえて共感コメントのみお待ちしてます。

ママリでもよく見かけるんですが、自分の夫の事を『パパ』と呼んでる人が本当に苦手です。。。パパってあんたのパパじゃないやんと冷めてしまいます🙃私はシングルなのでそういう相手もいないので妬いてるのか?と思われそうですが、そう思われてもいいので苦手です。同じ方と語り合いたいです!

コメント

5mam

わかります😆💦
パパ、ママ呼びしてる人
苦手とまではないですが、
あなたのパパ、ママじゃないやんwて思いますね😅

• ゆみ

ゆみ

5mamさん❤️
    同じ方いて良かったです🤣ぞっとしちゃいます。。。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😅
パパも違和感ですが私は旦那さん呼びはもっとうわ!この人旦那にさん付けるタイプか〜って思ってしまいます😅💦だからといってどうもないですし普段通り接しますがなんで?!旦那にさんつけて呼ぶんやろってまじで疑問です(笑)

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    はい!旦那さんも無理です!旦那でいいよ?と思います💦

• 12月28日
りり

わかります!!!!
私も『パパ』とは言いません🥺

親しい友人とかには『旦那』もしくは名前、保育園では『主人』です!

たまに保育園の先生に『今日のお迎えはパパが〇時に来ます』と言ってる人がいると、パパ呼びか…と思ってしまいます😂(ママでも同じですが)

家でならまだしも、他人の前で『パパ』と呼ぶのはちょっと気が引けます💦

• ゆみ

ゆみ

りりさん❤️
    分かります分かります😭せめて人前では主人とか夫ですよね!

• 12月28日
ぽん

分かります😂
SNSとかで、「パパが〜。」とか言ってるとなんか冷めちゃう🤣
夫とか旦那って呼べばいいじゃん!って思っちゃいます笑

• ゆみ

ゆみ

ぽんさん❤️
    友達で一人いるんですが、好きな友達ですがそこはうわぁ・・・と思います😂

• 12月28日
エール

他人の前でパパ呼び分かります!
パパって大人同士の会話なのに子供目線での呼び名?と違和感を覚えます😖
旦那くん、旦那さん、夫くん、夫さんも日本語として苦手です🥶

会話では「夫」と言う派です😊

• ゆみ

ゆみ

ソダシさん❤️
    夫くんとかもはや謎ですよね!

• 12月28日
こまめ

わかります💦
ママリでもいますし、知り合いとかも喋ってて「パパがー」とか言い出したらちょっと、うわーってなってしまいます😖
でもきっと、文章でパパとか書いてる人って人と会って話してる時も旦那さんのことをパパって言ってるんだろうなーって思ってます!
あと、個人的な意見なんですが
祖父母のことを
「じぃじ、ばぁば」ってママリで書いてる人みるとそれもちょっと苦手ですね💦
実父母や義父母とかのが読みやすいのになって思ってしまいます😖

• ゆみ

ゆみ

こまめさん❤️
    呼び方は人それぞれでまあいいと思いますが、公共の場とかSNSではそれなりに弁えて欲しいですよね。。。

• 12月28日
はじめてのママリ

私も苦手です。。家ではくん呼び、外では夫です。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    使い分けが普通ですよね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です💦
パパも旦那さんも、、??です💦
夫をあだ名で呼んでいる方が、私に対してもあだ名で言われるのも苦手です💦
だれ??という感じです。。

教養ないわ、、と思っています🥲

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    分かります。。。分かりみが深過ぎます。。。

• 12月28日
MIKA@3

共感しかありません🥹

ちなみに私友達とかが自分のお父さんとかをパパやママと30超えてもそうよんでるのでも無理です😂

• ゆみ

ゆみ

MIKA@3さん❤️
    それはやばすぎます。。。せめて20歳までです。。。私自分の事名前で呼ぶ人も苦手です😂

• 12月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

やばいことに気づかないヤバさがあります😂
    ちなみにその子義父の事をお父様って呼んでくるんですよ。
    洗脳……?って最近思ってます🫠

名前呼びいますよね。なんかほんと、精神年齢疑いますよね😅

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

MIKA@3さん❤️
    え、完全にやばいです😨ドン引きです。。。大学の時バイト先で私より年下の子2人が自分の事名前呼びしてましたが、恥ずかしくないんか?と思ってました💦中学生の時は、自分の名前にちゃん付けてる人もいましたね💦

• 12月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

ほんと、たまにしか連絡しない人なんでいいんですけど毎回引いてます。😂

まぁ百歩譲って中学生なら可愛いで許されますが、社会人なら完全アウトですよね🫠
    一応今のところ幼稚園の保護者にはいなさそうで安心してます😂

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

MIKA@3さん❤️
    うちもそういう変な保護者はいなさそうで安心です😮‍💨

• 12月28日