※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について質問です。固形食べられるようになる方法を教えてください。

離乳食について質問させてください!

8ヶ月の女の子です!
離乳食は5ヶ月すぎてから始めて、
お昼前と夕方と2回食べてます。
まだドロドロのペーストしか食べられなくて…
7倍がゆを作り、少し混ぜてみましたが、
変な顔をした後、おえおえと涙目になり…
その後は、警戒して食べてくれませんでした。

離乳食の量も70〜80くらいで
あまり量も食べるほうではないかと思います。
ミルクの量も一日で700飲むか飲まないか。

どうしたら、固形のものを食べられるようになるのか
ちょっと心配になり、ご意見いただけると嬉しいです!

食べれるようになるのかな…

コメント

うさぎ🔰

子供によって成長のスピードは違うので、焦らなくても良いのかなと思います。
うちの子も今日で1歳ですが、上の歯は4本で下の歯が2本なのでうまく噛めないみたいで、柔らかいものしか食べてくれません。
少し固形の肉とかあげるとオエってなるので柔らかいものしかまだ食べれない感じです。
因みに10ヶ月くらいまで、ペーストのものをあげてましたよ。

• うさまる

うさまる

お返事ありがとうございます!
    10ヶ月くらいまでペーストのものをあげていたと聞いて、安心しました♫もう少し様子見ていこうと思います😊
    食べてくれるようになるといいなぁ〜と日々思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!うちも8ヶ月の女の子で5ヶ月から離乳食開始しました!
お粥はよく煮て粒が崩れたものなら食べられてます!おかずは月齢の食材の刻み方(みじん切り)で与えてましたが不味そうな顔して口から出て来ちゃったり丸呑みしてたりだったのですり潰してあげてます!
その子の好みもあるって保育士さんに聞いたのでトロトロが好きなんだな〜と思って焦らずやってます!
半分も食べない時も多々ありますが😫
心配になりますよね😰
この時期は体重が増えてれば足りてるんだと思います!

• うさまる

うさまる

一緒な方がいて安心しました✨
    お粥も前よりは少し固めにしてますが、固形になるとダメみたいで…嫌がりますね💦食べてくれないのもこっちのメンタルが…
    ムチムチなので、栄養が足りていないってことではないのですが、みなさんと比べてしまうと、ウチの子ゆっくりだけど大丈夫?って思って…😭
    固形のものが食べられるようになるといいなぁっていつも思います!貴重なお話しありがとうございます😊

• 12月28日