※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
お出かけ

4ヶ月の娘を連れて回転寿しに行くのは難しいでしょうか?💦そろそろインフ…

4ヶ月の娘を連れて回転寿しに行くのは難しいでしょうか?💦
そろそろインフルエンザなどの感染症も少し落ち着いて来たみたいだし、外食したいなと思い、出産後からずーっと我慢していたお寿司を食べに行こうと考えています。
まだ腰が座っていないため、お店の子ども用の椅子などは使えないと思うので、抱っこひもかベビーカーでと考えているのですが、やはりベビーカーは周りの方の迷惑になってしまいますかね?
混雑は避けたいので、平日の昼間に行こうと思っています…。
同じくらいの月齢のお子さんを連れて外食された経験のある方、他にこんなお店がいいよなどでも構いません、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

chi

全然行ってますよ!
何か敷くもの持っていって隣に寝せてます!

• ウタウネコ

ウタウネコ

ソファ席でも寝せられますか??
    寝返りはまだなんですが、よく足踏ん張って動く子なのでソファ席に寝かせるのが心配で…😢

• 3月9日
  • chi

chi

うちも寝返りはまだで、キックしながら動いてしまいますが、ソファ席で寝かせてますよ!
    隣で見てれば大丈夫かなあと思って寝せてます(≧◡≦)

• 3月9日

あたしもベビーカー置いても大丈夫なところの席にして貰ってました😊
あとは怖いけど、ボックス席の椅子に寝かせたり(片手でほぼずっと赤ちゃん落ちないように抑えてます)。
おっきくなるとヤンチャでテーブルに乗っかろうとしたりするので、むしろ行くなら今の方がいいですよ(笑)

• ウタウネコ

ウタウネコ

平日の空いていそうな時間帯を狙って、店員さんにも聞いてみたいと思います!
    寝かせるのは私も怖くて、、💦
    なかなか外食も勇気が出ずしてなかったのですが、これからたくさん行っておこうと思います🙌笑

• 3月9日

寿司屋の広さにもよるんじゃないですか?^ ^
事前に寿司屋に、ベビーカーで行きたいけど可能かどうか聞いてみては?^ ^
私の近所にあるスシローは、座席によってはベビーカーでいけるとこあるのでベビーカーで来てる人何回かみたことありますよ!

• ウタウネコ

ウタウネコ

電話で確認するのが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ
    通路広かったと思うので、大丈夫かとは思いますが念のため確認してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
やままま

行ってます!
回るお皿が楽しいみたいで
他の外食よりも
すごく大人しいです!

スシローに行く時は
通路が広いので
ベビーカーで行ってます!

空いてるときは
店員さんにお願いして
一番奥の席にしてもらって
ベビーカー置いても邪魔にならないところに
してもらいます、

• ウタウネコ

ウタウネコ

なるほど!一番奥の席なら人が通ることもないですもんね!ベビーカーでいけるようなら店員さんに聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月9日
maple

土日にベビーカーで行きましたが、混雑してたし落ち着かなかったです。他にもベビーカーで来てる方いましたよ〜!
平日なら大丈夫そうですけど、基本的にガヤガヤしてるので小さい頃は言ってなかったです(>_<)
お座敷のある個室とか和食のお店に行ってましたね。

• ウタウネコ

ウタウネコ

土日は勇気いりますね😭💦
    平日でもランチタイムを避けて行こうかなと思います(>_<)!
    田舎なので個室のあるお店少ないんですが、これから出かける機会も増えると思うので探してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
りい

私もお寿司大好きで、3ヶ月くらいから連れてってました。私も隣に寝させてました。落ちないようにだけ、気にかけておけば、大丈夫だと思います。

• ウタウネコ

ウタウネコ

あまり記憶になかったので、寝せることは考えてなかったのですがソファ席は十分寝せられる幅ありますか(>_<)?
    危険がなければ寝かせることも考えてみようかなと思います( ^ω^ )

• 3月9日
  • りい

りい

息子は結構大きいほうでしたが、ソファ席で寝ても大丈夫でしたよ。足の力もすごかったですが、来たことのない、お店の天井と照明が気になって、それをじっと見て喜んでました。

• 3月9日
あーぴっ🌼

その頃からどうしても外食したくて旦那に抱っこしてもらったまま食べてました😂😂😂食べ終わらなかったら抱っこを交代したりして食べてました😊

• ウタウネコ

ウタウネコ

赤ちゃんも抱っこされてたほうが安心しますよね💦ベビーカー無理そうだったら抱っこで交代で食べようかなと思います!

• 3月9日
じゅう

そのくらいの時の方が連れていくのラクでした😊
取り外せばベビーシートになるやつに乗せて何回か連れて行ってました。

今はとにかくじっとしていないので場所を選ばず外食自体が困難になりましたので今のうちですよ🙌

• ウタウネコ

ウタウネコ

まだ寝返りもしてないので、行くなら今ですね💦
    まだ小さくて寒くてなかなか出る機会もなかったんですが、これからたくさん外食しておこうと思います!笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
結優

うちは子どもと三人で行くときはいつもソファーで寝んねしてもらってますよ。寝返りができない今がチャンスだと思います。

ココスやサイゼリヤとかのファミリー向けレストランにもよく行きます。

ベビーカーはお店の中では畳んだり、広めのお店なら愚図ったときに広げさせてもらったり臨機応変にしてます。

• ウタウネコ

ウタウネコ

足で踏ん張ったり動いたりは大丈夫ですか?💦目は離さずとも万が一落ちてしまうのが怖くて…
    とりあえずは畳んで持ち込むのもいいですね!ありがとうございます!

• 3月9日
  • 結優

結優

うちの子は今のところお店ではおとなしくしてくれてるから、隣に座ったどっちかがチラ見しながら食べて、泣きだしたらすぐに抱っこしたりしてますよ。

• 3月9日
HiM

私も4ヶ月の子と旦那さんと3人で行きましたが、私が抱っこしているうちに、旦那さんが食べる、旦那さんが抱っこしている間に私が食べる。ってやってました。他の赤ちゃん連れ家族の方はベビーカーごと入れるテーブル席に案内されていましたよ♪

• ウタウネコ

ウタウネコ

ベビーカーごと入れるお店もあるんですね💡お店に聞いてみようと思います( ´ ▽ ` )!ありがとうございます!

• 3月9日

1ヶ月の頃から行ってます。
抱っこして食べてますよ。