※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘がストローを飲みにくがっているので、ストローマグを使っていますが、こぼれたりむせたりして困っています。ストローの練習方法やおすすめの商品を教えてください。

来週に1歳になる娘を育ててます。ストローがなかなか飲めなくて何か良い方々ありますか?
ミキハウスのセットになったやつのストローマグを使ってます。
コップとかで直接飲みたがるのですが、ほとんどこぼれてしまうし、むせてしまったりで、直接飲みするよりストローを練習した方が良いと言われました(>_<)

使ってよかった物や、ストローの練習方法など教えてもらいたいです。

コメント

はるママ*

こんばんは!1歳3ヶ月の息子がいます!☺️うちの場合、ストローで飲めるようになるために、最初は個別パックで売ってるの麦茶で練習しました!!パックを少し押してあげると麦茶がストローから口の中に行くので、それからはストローを自分で吸って飲むようになりました!!😋
今はPigeonのマグマグでとても上手にストローで飲んでくれてますよー🤗❣️ぜひやってみてください!💓

ちょこ好き

一緒にストロー飲む練習しました(o^^o)
最初ストロー噛むだけだったんですが、私はオレンジジュースとかの色のついた物を透明ストローで隣で飲んで見せました♪

吸えるようになったら半分くらいこぼしてましたが、勝手に上手に飲めるようになりました。

あと、飲み物にストロー入れたままストローの上を指で閉じるとストローの中に飲み物入ったままになりますよね。それを赤ちゃんの口にタラタラって垂らして、ストローから飲めるんだよって言ってました(o^^o)

もも

リッチェルのストローマグは練習用で、大人がフタを押してあげたら中身が出てくる仕組みなので、覚えやすいかもしれません(*´∀`)

よあ❤︎

リッチェルのいきなりストローマグを買って2.3回練習したのですが嫌がってしまい3週間ほどお休みし、スパウトで飲ませてたのですがそろそろまた練習再開しようかな?と思いやってみたら勝手にストロー使えるようになってました笑
最初は嫌がるかもしれませんが、嫌がったらちょっとお休みしてまた練習して…を繰り返せば出来るようになるかもしれませんよ!
リッチェルのいきなりストローマグとてもオススメです😊