※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お喋りな義母と縁を切りたい身内との狭間で困っています💦私はかなり複雑…

お喋りな義母と縁を切りたい身内との狭間で困っています💦
私はかなり複雑な家庭環境で、
自閉症の姉(知的はないため、本人が受診を拒むため診断はされていないですが本人抜きで専門機関へ相談しに行き、そうだろうと言われています)の暴走で一家離散のような形となり、
父親も虚言癖やお金の無心、姉のご機嫌伺い私の結婚式当日にドタキャンするなど理解不能なことが続き、
これ以上傷付くのが怖くて、3年以上前から父親とも、
姉とも距離を置いています。
その間も姉からお金を貸してほしいと言われ、どうせ返さないだろうからこれで縁が切れると数十万を渡し、案の定返ってこなかったので最後に、本人へ生活態度等注意したところ、SMSでわざわざ私の悪口を書いていて、
これは絶好の機会だと思い縁を切りました!

しかし、昨日突然連絡がきました…
お金に余裕が出来たので返しますと…
しかし、いつものパターンで、何か思惑がありそうです…
誰にも相手にされず誰かに話を聞いてほしいとかそういう時に決まっていつも連絡をしてきます。
トラブルメーカーでいつも誰かしらとトラブルをおこしているので、またその話かな。と思います。

前置きが長くなりましたが、
父親もはっきりいってクズで、姉もクズだし疫病神だと思っています。
もう関わりたくないのが本音です。

しかし、かなり話が複雑なので義両親には全部を伝えていません。
2人目を出産したことを父親に伝えていなかったのですが、義母が事情を知らないので何かの時に父親に伝えたらしく、
お父さんに連絡してないんだって?と言われました。

しかし、義母はお喋りなので自分の姉妹や親戚にもペラペラ喋る人なので、説明したくないです…
辛い経験を話すのにも労力がいるし、面白おかしくされるのが嫌だからです💦

どうしたらいいと思いますか?💦
父親に連絡したくないし、
でも義両親に怪しまれる?し…困ってます…

コメント

義母さんに何か聞かれたら、「色々あって距離を置いてるんです」でいいと思います!
何があったの?とか更に聞いてくるようなら「恥ずかしくて人様に言えるようなことじゃないです💦」とか言うしそれでも興味本位で聞いてこようとするなら旦那さんが「あんまり根掘り葉掘りきくな」と止めてほしいなと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母もペラペラと喋ります、、、
義母の妹の息子の嫁(旦那の従兄弟の嫁)の悪口的なこととかも私の耳に入るくらいなので、
その逆パターンも絶対あります。
そういうタイプの人間にはあまり詳しく言わない方がいいように思います💦

うまいこと流せるといいですね😭