※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

山口市で評判のいい小学校はどこですか?来年の春、山口市へ引っ越し予定…

山口市で評判のいい小学校はどこですか?

来年の春、山口市へ引っ越し予定のため賃貸物件を探そうとしているところです。
娘がおり、5年生へ進級のタイミングでの転校です。

娘はコミュニケーション能力はそれなりにありますが大人しいタイプですし、難しい年頃に差し掛かるのでいじめや素行の悪い学校がある校区の物件はできるだけ避けたいと考えています。
しかし、山口市はまったく土地勘もなく田舎故ネットの情報も少ないので評判を探すのに一苦労しています。
また、夫の会社は宇部のフジグラン付近なので山口市の中でも西側に位置している小学校を考えています。
ここは評判がいい、ここは評判が悪い等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいですm(__)m

コメント

はねこ

山口市の吉敷はいいところだなぁと思います。
学校の教育が、特に。
車に道路を譲ってもらったら振かえって、お礼をしてくれたり。挨拶もしっかりしてくれる子達です。

イジメなども聞いたことはありません。

宇部まで、無料道路があるので交通の便もいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な口コミありがとうございます!
    距離がありそうに見えるけど、夫の会社までは意外と35分で着くっぽいです😲

• 12月28日
まるこ

阿知須、嘉川小校区は今人気で住宅も人も増えてますよ!
こちらは中規模で、大きな問題があったという話は聞かないです。私の友人も嘉川小校区に住宅建ててました😊

きっちゃん

白石地区は同じ区域に附属があるのでライバル意識で学力に力を入れていたり、県庁マンの家庭も多いので優秀だと聞いたことあります🤔

人数の多い学校はそれなりに噂を聞いたことありますが、人数が多いゆえになのかなとも思います笑

小規模校はあまり噂は聞かないですね笑