※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助手席にチャイルドシートは心配です。後ろ向きで確認が難しいため、助手席に取り付けるか迷っています。助手席に経験のある方の感想を教えてください。

助手席にチャイルドシートってどうですか?
いま下の子がてんかんが出て入院中です。抗てんかん薬飲み始めましたがまだてんかんが出るのが心配で、チャイルドシートを助手席に付けようか悩んでいます。後ろの席だと後ろ向きなのもあって全く確認出来ないので💦
助手席にされてる方もいたらどんな感じか教えて頂けると有難いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろ向きにしか付けられない時期のチャイルドシートは
助手席に付けられないんじゃないですか💦?
前向きになった時期からならつけてる人も見たことありますし、
うちもジュニアシートになってからは助手席乗せたりしますけど、
さすがに後ろ向きの時期に助手席は何かあった時に危険なので取り付け不可になってることが多いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら乗ってる車は助手席後ろ向きダメでした!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月28日
ミルクティ👩‍🍼

助手席にジュニアシート載せています!
2列目と3列目に載せていましたが、3列目に座らせると、延々と泣いていて逆に運転に支障が出ると旦那に言われたので、助手席にジュニアシートを載せる事にしました😂
主に息子が助手席です☺️
特に何の問題もありません😊

はじめてのママリ🔰

後ろの席にして鏡を付けるのはどうですか?

うちもまだ後ろ向きですが鏡で運転席から子どもの様子が確認出来るようにしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方の時間帯など眩しくないでしょうか💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなに気になったことは無いですが、あんまり夕方乗らないからかもしれません🙇‍♀️💦

でも子どもの様子がよく見えるのでメリットも大きいと思います😄

• 12月28日
はじめてのママリ

チャイルドシートは後ろにつけて、様子が確認できるようにミラーつければいいと思います。
助手席は危ないと思います。