※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが咳をしている状況で習い事に参加するとき、他人にうつすリスクは低いでしょうか?休ませるべきだったか不安です。

お子さんが割とひどい咳をされてるのに
習い事に出席される場合って
風邪ひいて解熱したけど、
痰が絡まって
咳だけどうしても残ってるって場合とかですかね…?
それってもう他人にうつすリスクはかなり低いですかね?

マスクもされてなかったんですが、
一緒にいた子供にうつっていませんように😭
いつもはそんなに気にならないんですが、
年末年始いろいろ予定があるから
風邪もらわなかったか不安で😱

休ませればよかったーーー😅笑

コメント

ささみ

うちは風邪でもないのに1年咳が止まりません😭
コロナにかかった後なので後遺症なのか?又は下の子が生まれてからのストレスなのかわかりません....
病院に何回も行きましたが原因は不明です😭

風邪じゃないのに咳が出るので周りからの目が結構冷たいです、、、、、
そういった場合もなきにしもあらずです😭😭💦💦💦

ママリ

今子供に多いと言われている咳喘息の可能性もあります🤔
うちの子が風邪をひくと咳だけ長引くことがありますが
痰が絡まってるような咳ではないです🤔
無事に年末年始の行事楽しめるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて私の小さい頃ですが、
喘息もちだったので、発作とまではいかないけど、咳が出てたんも出てってことが結構ありました。
子供心に傷ついていたので、、、
そういう子もいるって覚えておいていただけるとありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに知ってると思いますが、喘息は感染しないです!!

    • 12月28日
4mama

今風邪じゃなくても咳とかってあるのでなんともですよね〜
あとは、コロナだったりインフルだったりも咳だけ結構残ったりしますね。

じゅん

息子が咳喘息なので、習い事の時に先生や同じクラスの子には言ってます🥲

コロナの時期は特にこちらもヒヤヒヤしてました😱

あと、肺炎とかで、感染性はないけど、咳だけ残ることもありますね〜。

親同士が話せる環境があればお互い安心できたかもしれないですね🙆‍♀

はじめてのママリ🔰


ご回答いただきましてありがとうござます🙇‍♀️
すぐに拝見しておりましたが、
お返事が出来ておらず申し訳ありませんでした🥲💦

結局子供は風邪ひくことなく、
無事年末年始を過ごすことができました😊
夫が喘息持ちですので、
理解していたつもりではありましたが、
年末年始であったこと、
その子の親御様が外国籍の方でこれまでお話ししたことがない方だったので
少し敏感になってしまっていたようです。
皆様のいただいた回答が大変為になりました🙏ありがとうございました✨
またこの質問でもし不快なお気持ちにさせてしまった方がありましたら、申し訳ありませんでした💦