※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
妊活

2人目妊活時の基礎体温管理や排卵日特定について教えてください。基礎体温が不安定で朝イチに計るのが難しいです。他に排卵日を特定する方法があれば教えてください。

まだもう少し先ですが、参考にさせてください m(_ _)m

2人目妊活のとき、基礎体温はどのように管理しますか?
もし夜中 授乳したり、子どもが起きて寝かしつけたり、など
1人目のときと違い なかなか朝イチに計るということができないような。。。(^^;;

もともと基礎体温がガタガタなので、どこで 排卵日特定して良いのだろうと疑問に思いました。

分かる方 教えてください★

また 基礎体温の他に こうやって排卵日特定していたなどありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

もなひめ

2人目の場合は無理しない程度で言いって医師から言われてます。
アプリで生理日と排卵日を予測して貰ってその排卵日周辺で排卵検査薬使ってますよ(^-^)

といっても私はまだ生理安定してないので、病院通い中ですが(>_<;)

• おんたま

おんたま

そうなんですね(^o^)
    私も妊活のとき また予測アプリ使う予定です😄
    排卵検査薬は使ってたんですが、どうもうまく判定結果でなくて(^^;;

• 3月8日
リトルミィ

私も同じことを考えていました🌼
そろそろ2人目妊活始めようかなと思っているのですが、子どもは毎晩1回は起きるし、どのように排卵日を特定すればいいのかな?測っても意味ないのかな?と💦
回答になっていなくて申し訳ないです😣💧

• おんたま

おんたま

いえいえ☺
    私は基礎体温もガタガタだし、
    排卵日もなかなか特定できなかったので、
    2人目のとき どうしようと心配で(>_<)

みなさんどうやってるか気になりますよね💦

• 3月8日
✿さとあゆ✿

4時間寝ていればいいとのことなので夜中、朝構わず測ってました(((( '-' ))))
もちろんガタガタですが、それでも二層にわかれていたので排卵はされているのが確認できました。
あとは基礎体温と並行して福さん式をしていました。
私的には排卵日付近がわかりやすくて良かったです。
抵抗なければやってみてください(*˙ᵕ˙ *)
一応グラフ載せますが、これぐらいガタガタでも妊娠できました!!

• おんたま

おんたま

画像までありがとうございます😊
    福さん式ってなんですか?
    無知ですみません(^◇^;)

私もっとガタガタだったので、
    ✿さとあゆ✿さんのは分かりやすいです😄

今は2時間おきなので、4時間寝られる日がくるのか心配ですが…(笑)(^^;;

• 3月8日