※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

授乳に関する指導で悩んでいます。ミルクでも元気に育つか心配です。

あー泣けます。。。
授乳室での指導、私だけでなくて🥺😭
赤ちゃんも低体重でうまく吸えずギャン泣き。
元々完母にする気はなくミルク🍼でと思っていましたが、出産後7日でじんわりしか出ないねぇ〜なんて助産師さんに言われて部屋で爆泣きでした。
元気が出るお言葉いただけたら助かります🥺

ミルクでも、元気に育ちますよね?🥺

コメント

完ミですが身長も体重も成長曲線の上を行くビッグで元気な息子です☺️
母乳でもミルクでも何にも変わらないです!大丈夫です!

ママリ

退院時まで一滴もでなくて、測定してもなぜか体重が増えるどころか減ってるレベルででてませんでした!
しかもその授乳指導はでた量を紙に書くようになっていたのですが他の方のも同じ用紙でおいてあって見えるんですよね。みんなはこんなにでてるのに自分だけ、、とすごく悲しくなりました。

そのあと退院後生活にも慣れてきた頃に溢れるほど出るようになりました!

ですが事情があり、1ヶ月検診より少し前の時から完ミですが、元気に育ってます!

迷犬ちーず🐶

私も上の子の時そうでした😭
指導は部屋だったので他人の母乳の出は知りませんでしたが退院まで出ず、搾乳器使ってやっと両乳で40とかでした!

乳頭保護器とか色々試しましたが
子と私がストレスになるくらいなら完ミでええやーん🤍
好きなもん食べれるし👍🏻!
ってふと吹っ切れて生後2週間から完ミです🍼!
むしろ入院中は諦めて
乳与えてませんでしたw

身長も体重も
小学3年生の平均値も越える年長さんに育ってます👧🏻❤️