※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおきゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方がわからず、テレビや携帯に逃げてしまい罪悪感を感じています。じーっと見ている時間が増えて改めたいと思っています。

赤ちゃんが起きている時、みなさんはずっと赤ちゃんと遊んでいますか?
もとより子供が苦手なほうで、遊び方がわからず分からないなりに遊んだりしてみますがずっとはできていません。
テレビ見たり、携帯触ったりしちゃいます…
罪悪感感じながら。

こちらをじーっと見てる時が増えたので、改めなければと思うのですが💦

コメント

まみ

手が空いてる時は遊びます。でも家事とかやらなきゃなんで見ててもスルーのときもありますよ。テレビは良くないと言われたのでやめてます。

• さおきゃ

さおきゃ

テレビ良くないですよね💦
    もうちょっと、子供と遊ぶ時間を増やそうと思います。

• 3月9日
ペネロピ

ずっと遊んではないです😳
うちも3ヶ月ですが、あやすとだいぶ笑うようにはなりましたがまだおもちゃにもあまり興味なく、絵本読んでも無反応 笑

なのでごきげんで起きてたら家事とか雑誌読んだりとかしてます。テレビもつけてます、、、あとは横に一緒に寝てほっぺツンツンしたり☝️

• さおきゃ

さおきゃ

おもちゃ、反応薄いですよね(笑)もうちょっとなのかな?
    ホッペツンツン、ホッペスリスリします(^ ^)(笑)笑ってくれたら嬉しくなります★

• 3月9日
LL

テレビはおかあさんといっしょだけですね!
私も携帯触ってます(笑)
むしろ遊ぶより携帯の方が長いかも(笑)

• さおきゃ

さおきゃ

携帯、ついつい…ね(笑)
    今日はよく寝てくれるので触り放題(笑)

• 3月9日
モコ

今くらいって遊ぼうにも何したら良いか分かんないですよね。なのでテレビ一緒に見(てる風にし)たり、テレビに映ってる物を言葉にして説明したりしてます😅。

• さおきゃ

さおきゃ

そう!どう遊んだら楽しいのかな?って分からなくて。
    親子の数だけ、遊び方過ごし方があるんですよね(^ ^)

• 3月9日
あや

ずっとずっと構って遊んでなんかいられないですよ(´・_・`)
テレビはもう少ししたら目がはっきり見えるようになって気になる頃だと思いますしこれから一緒にテレビ見れますよ♪
携帯だってずっといじくりたおしてるわけでもないんですから!たまに放置してお世話して遊んであげたらいいと思いますよ!

• さおきゃ

さおきゃ

ありがとうございます(T ^ T)
    テレビ、一緒に見て笑える日が待ち遠しいです。。
    今は今で貴重ですね!
    ほどほどに、息抜きしながら息子と戯れることにします。

• 3月9日
ポケちょる

赤ちゃんが大人しいならそこまで構わず家事やったりやれる事やってましたよ^_^
これからどんどん相手は勿論目も離せなくなるので今のうちにお子さんが大人しい時は好きな様に過ごしても良いと思いますよ^ ^
勿論声掛けや音の鳴るオモチャとかで少し遊んであげるのも大事です🎵

• さおきゃ

さおきゃ

なるほど。これからどんどん一人で動きだすと今あるような時間がなくなるんですもんね!
    ほどほどに遊びつつ、自分の時間も遠慮なく楽しみたいと思います(^ ^)

• 3月9日
yunoka

けっこう1人でオモチャで遊んでくれる子なので、私も好きなことしちゃってます。
時折、一緒に絵本読んだり、オモチャであやしたりするくらいです。
おかあさんといっしょが大好きなので録画しておいて、観せてる間に家事したり。

• さおきゃ

さおきゃ

7か月ぐらいになると息子もそうなってくれたらいいなー(笑)
    これからを楽しみに、育児頑張ります(T ^ T)

• 3月9日
ゆき

赤ちゃんが起きている時は、ご機嫌な時は家事など済ませて、落ち着いたら遊んであげてます(^^)赤ちゃんとのスキンシップは大事だなって最近気づいて、両脇を持って高い高いしたり、歌ってみたり、ベラベラ喋りかけたりしています。そうすると、私を見るだけで笑うようになりました。赤ちゃんが寝たらおもいっきり携帯イジります。笑

• さおきゃ

さおきゃ

素敵なママです✨✨
    私も見習います‼️愛情が伝わるように、スキンシップは意識していこうと思います(^ ^)

• 3月9日