※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている完母です。授乳のタイミングやミルクの必要性、外出時の悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

授乳についてです。3ヶ月の息子を育てています。未だに泣いたりぐずぐずしたら授乳してますが…😅皆さんはどんなかんじですか?時間とか決めてあげますか?ちなみに完母です。あと順調に体重は増えてますが、ミルクもいれた方がいいのかも悩んでます、完母だとなかなか預けて出かけるができず…
よろしくお願いします。

コメント

おたけ

私も完母です。もうすぐ三ヶ月になります。
泣いたら授乳、って感じにしてますが、授乳記録をみてみるとだいたい似たような時間になってます。生活リズムができてきてるんだな~と思って特に気にしたりしてませんでした💧

• けぃ

けぃ

やはり記録大事ですよね、面倒くさがらずつけてみます。ありがとうございました!

• 3月8日
ゆいゆい

もうすぐ3ヵ月です♪
時間とかでじゃなく 欲しがったらいまだに2時間おきとかで
授乳してます!夜だけミルクに
してます!哺乳瓶慣れのためと夜長くねてもらいたいので♪

• けぃ

けぃ

夜だけミルクのかた多いですね、参考にします!ありがとうございました!

• 3月8日
モコ

泣いたらあげちゃいますね~😂。
確かにミルク飲めると預けられるので良いと思います。ちょっと手間ですが母乳を哺乳瓶に入れて飲ませてみるのも赤ちゃんの練習になって良いかもですね。

• けぃ

けぃ

なるほどです、搾乳して飲ませてみようかな!ありがとうございました!

• 3月8日

授乳の時間じゃないけど泣いたらあげてましたー!
体重順調に増えているならミルクはあげなくていいと思いますよ。
お風呂上がりなどに哺乳瓶の練習として白湯などを飲ましていたら大丈夫と思います!

• けぃ

けぃ

白湯ですか!やったことなかったです、やってみようかな
    ありがとうございます!

• 3月8日