※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子どもが手を繋いでくれない悩み。ハーネスで歩かせると安全で快適。手を繋いでくれる日は来るでしょうか。

子どもが手を繋いでくれません。

歩けるようになってから、手を少ししか繋いでくれずすり抜けて1人自由に歩いてしまいます。安全な場所ならそれでもいいのですが、ちょっと…な場所ではやもなく抱っこや無理やり手を繋いでますが、自由にしろ離せと暴れます。
危ないし私も大変なので、ハーネス付きのリュックを背負わせたところ快適にお散歩できました。

ハーネスで歩かせてると周りが見てきますが、それ以上に子の安全が確保できて癇癪も起こさず親も子も快適です。

いずれは手を繋いで歩いてくれるものでしょうか?それまではハーネスの力を借りていきたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手を繋いで歩くためには外に出るたびに練習が必要ですよ。
そのうち勝手に繋ぐようにはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネスも使いながら手を繋ぐ練習をする必要があります。

• 12月28日
  • バナナ

バナナ

そうですよね。できる時に手を繋ぐ練習します。

• 12月28日
ママリ

現在も多動傾向があり春から療育を進めて行く長男ですが、1歳半の時は全く散歩ができませんでした💦
ですが、2歳をすぎたころから急に手を繋いで歩けるようになりました。今では、不安な場所では自分から手を繋いでくるほどです。
今は、ひとりで歩くのが楽しい時期だと思うので、たまに手を繋ぐ練習もしつつ、安全を確保しながら思い存分歩かせてあげてください。
もう少し大きくなったら手を繋いで歩けるようになりますよ◡̈♥︎

• バナナ

バナナ

2-3歳には手を繋いで歩けるという希望が見えてホッとしています。
    ぼぶさんがおっしゃる通り、たまに練習しつつ自由に歩かせたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月28日
mama

同じく歩くようになってから楽しくて抱っこも手繋ぎも嫌がられてました!😂
最近ものわかりが良くなってきて、自由にしていいところでは自由にして歩道とか歩く時は「ブッブーきて危ないから手繋ごうね」とか伝えたら納得して繋いでくれます!
性格にもよると思いますが、言葉も通じ出すと思うのでここは!って時だけ伝えてあげて分かってくれるといいですね🥹🙏🏻

• バナナ

バナナ

みなさん経験するんですね。周りを見るとちゃんと手を繋いで歩いている子ばかりで焦ってました💦
    言葉で伝えるのもやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
こむぎ

3歳ぐらいから手を繋いでくれるようなりました!
むしろ子どもの方が手繋いで!って言って手を出してきます☺️

• バナナ

バナナ

子どもから手繋いで!って言われるのたまらんですね😍その時まで頑張ります!ありがとうございます♪

• 12月28日
ママリ

うちも歩き始めた頃は手なんて全くつなげませんでした💦
2歳手前くらいで手を繋いで道を歩くことができるようになってきました。
今も繫ぎたがらない事のほうが多いですが、駐車場や車通りが多い道だけは絶対繋いでね、約束だよ。と言い聞かせています。

ハーネス、つけされてくれるなら全然ありだと思います👍
数ヶ月だけですから。

• バナナ

バナナ

ハーネスも嫌がるようになる、と知人から聞いたのでバレないようにハーネスを視界に入れないようになんとか歩いてます💦
    手を繋いで歩けるのは2-3歳ぐらいなんですかね。少しずつ練習しながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月28日