※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
子育て・グッズ

離乳食時期に麦茶などの飲み物をあげるタイミングやマグマグの使用時期について教えてください。

来週生後6ヶ月の新米ママです!先週から離乳食を始めたばかりで、今10倍粥と人参をあげています!それ以外ではミルクと母乳なのですが、みなさんはこれくらいの時期から離乳食の時に麦茶とかあげていますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

ふと、マグマグ?っていうコップ??があるのを思い出して、いつごろから使うのかな…と不安になりました😭

もうこれくらいの時期から哺乳瓶以外のグッズで麦茶とか何か飲ませたりするんですかね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

宜しければ教えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

LL

麦茶や、果汁は基本飲ませなくてもいいものです。
ミルクで十分です。
もし飲むならお風呂上がりの水分保キュアとして飲むくらいでいいと思います。

• あすびぃ

あすびぃ

そうなんですね😳!!
    今まで何も考えず白湯ならお風呂上りに飲ませたりした時期もあったんですけど、麦茶は無かったので安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕

• 3月8日
とも

リッチェルのいきなりストローマグで麦茶や白湯飲ませながら離乳食食べさせてますよー!
マグのスパウトは使う期間短いし、気長にストロー練習させよーって思って使ったら意外とすんなりストローマスターして、それからお出かけ用のストローマグも買って、お出かけが楽になりましたー。
離乳食と湯上り、あと外出先で水分補給で少し与えてます。

• あすびぃ

あすびぃ

使ってる方も居るんですね🤔💓🖕🏻
    一応洗って消毒して置いてあるんですけど、ずーっと置いてあるままで…(笑)
    ストローっていつからなんだろうって疑問だったので、私も明日から離乳食の時とお出かけの時だけ使ってみます😊💫💕

上手く使えるように気長にゆっくりですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⤴⤴⤴

• 3月8日
ぴーすもも(*^^*)

うちは3ヶ月頃から麦茶入れたマグを持ち歩いてました。
買い物などに行った時にこまめに飲ませてますよ〜
もちろん、離乳食時も飲ませてます。

• あすびぃ

あすびぃ

3ヶ月からですか😳💓!!
    その頃からでも使ってみても良かったんですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    せっかく持ってるグッズだし、使うのを楽しみにずっと保管してたので(笑)明日ちょっとチャレンジしてみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ⤴⤴⤴

お出かけの時に使えるのはとっても助かりますね✩°。⋆

• 3月8日
みんご0512

今6ヶ月で離乳食初めて1ヶ月くらいです😁母乳とミルクしか飲ませてなかったんですが先週くらいから麦茶チャレンジしてみてます😉
最初スプーンで少しあげてびっくりしてましたが、ベビー麦茶のパックのストローでも少し吸えてたので、今週からストローマグデビューしました😊✨

• あすびぃ

あすびぃ

返信が遅くなりすみません!
    今日麦茶をストローでチャレンジしてみましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ストローで吸うことは出来たんですけど、麦茶が苦いのか嫌な顔をしてしまって飲みたがらなかったです(笑)
    少しずつですね🤔👌🏻

• 3月9日
Hana☆子

うちは同じく6ヶ月ごろから飲ませ始めました!でもぜんぜん飲んでくれなくて、もぅちょっと早くならしておけば良かった…と落ち込んだこともあったので、今のうちからちょっとずつ慣らしていくといいと思います😊

マグマグ私も使ってますが、使い方が悪いのかめっちゃこぼれます😢持ち歩くときは気をつけてください❗️

• あすびぃ

あすびぃ

返信が遅くなってしまってすみません!
    今日麦茶チャレンジしてみました( *´꒳`* )
    ストローは上手く使えたんですけど麦茶が苦いのか嫌な顔をしてしまって、もう要らない😭って飲まなかったです(笑)

少しずつですねᙏ̤̫✩°。⋆

• 3月9日