※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

つわりで辛いですが、吐くのが苦手。我慢するか吐くか迷っています。時間が過ぎるのが待ち遠しく、子供の相手もできず悲しいです。

今妊娠7週目でつわりと戦っています。何回も吐きそうになるのですが吐くのが大の苦手&恐怖でなんとか持ちこたえていますが、やっぱり気持ち悪いです。我慢せず吐いたほうが楽になるのでしょうか。もう毎日が辛くて早く時間が過ぎないかばかり考えて1歳10ヵ月の上の子の相手もろくに出来ず悲しいです。

コメント

ぷに

わたしも小学生からずっと吐いたことなかったので、最初は吐くの怖かったです😂
でも、吐いた方がすっきりして楽でした!
もはや最後の方は吐き慣れてしまってました😂

• めー

めー

怖いですよね😢
    次は我慢しないようにしてみますね😭

• 3月8日
ゆぅか

私は、吐いてました。
子供に辛い姿を見て欲しくないですが、
我慢する方が辛い気がします。
(私は我慢したくても、吐いていました)

• めー

めー

1人目の時は我慢出来ず吐いてたんですけどね😢
    次は我慢しないようにします💦

• 3月8日
  • ゆぅか

ゆぅか

私は、5ヶ月まで吐いてました。
    いつも泣きながら吐いていたので、
    みんなが心配していました…

• 3月9日

履いた瞬間は楽になりますけど、わたしさ吐くことより地味に気持ち悪いのが続くのが苦痛でした‥
吐いて半日くらい楽になれるなら喜んで吐きますけどね、私は楽にはならなかったですね。
吐くことに拍車がかかって回数が増えたのて、我慢することばかりしてました‥。
こればかりは時間が経ってくのを我慢するしかないですね。
ただ、私は柑橘の香りを嗅いでるとすごく落ち着けたのでしょっちゅう香ってました😅

• めー

めー

拍車がかかるのもこわいですね~😭
    まだまだ先が長いので泣きそうです…

• 3月8日

退会ユーザー

本当ですよね。
    でも上の子の時より早く感じました。
    しんどいけど、上の子のお世話や家事をこなしてると、時間は早く過ぎましたし😅
    寝てる時だけは気持ち悪くないので、早く夜が来ないかなって毎日思ってました😅
    早く終わりがくるといいですね😭✨
    無理せず、お大事にして下さいね。

• 3月8日
Mi♡

つわり大変ですね😭💦私は気持ち悪くなったら我慢せず吐いてました😂吐いてしまった方がラクになりましたよ!無理せずお過ごし下さい💦💓

• めー

めー

1人目も経験したので覚悟はしていたんですがやはり辛いです😢ありがとうございます!

• 3月8日
こっこ

わたしも吐くのが嫌いで
我慢するタイプです!
つわり中も気持ち悪いけど
吐きませんでした!
何か出そう、、と思っても
ゴクッと飲んでました(›´-`‹ )w

• めー

めー

同じですね😅笑
    早くおわれー!!

• 3月8日
なーちゃん

私も二人目は吐いた方が楽だったので気持ち悪くなればすぐ吐いてましたが、吐きすぎて血が出てしまったので、医者からは吐かないようにしてと言われてずっと我慢してました😓💦
悪阻辛いですよね😫😫

• めー

めー

ほんと地獄の日々ですよね…
    血が出るまで…大変でしたね😢
    私より重いつわりの人はたくさんいるのにダメだな~😥

• 3月8日
あさみ

私も10年以上吐いてなかったので怖くてギリギリまで我慢してましたが、我慢出来ずに10週目くらいで1度吐いてしまったら少しだけ楽になり、その日から毎日の様に吐いてました!!
それでも吐くのは怖かったんでギリギリまで我慢してましたけど…。
お米とか固形物を食べると吐くのが辛かったので、ゼリーや果物を食べて吐きやすくしてました😊

• めー

めー

吐きやすい食べ物があるんですね!
    でも今は何も食べれる気がしません😢
    でもとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

私は我慢出来る吐き気は我慢した方がいいと思います(>_<)
私も吐くのは怖く妊娠初期ぎりぎり迄我慢したのですが、ピークが来るともう我慢出来るレベルじゃなく、あっと思った時には吐いて出てしまうからです(´;ω;`)
楽になるのは吐いた方ですが
吐く事により、栄養や水分も流してしまう事になるので体がボロボロになる+胃液も吐いてしまうので口の中が焼けてしまい血だらけでした(´;ω;`)
ご飯や水分がしっかり取れているなら吐いても問題無いかなと思いますが、喉が切れたりもするので気を付けて下さいね✩°。⋆