※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アフタヌーンティーに1歳の息子を連れて行くのは非常識ですか??ドレスコードもあるところです!

アフタヌーンティーに1歳の息子を連れて行くのは非常識ですか??
ドレスコードもあるところです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドレスコードあり、子ども歓迎ではなさそうな場ならあまり良くはないですかね…
1歳だとあんまりじっとできないでしょうし🥺

はじめてのママリ🔰

非常識かなあと思います。特別な場所でアフタヌーンティーを楽しもうとしている時にずっと赤ちゃんがグズグズ言ったり奇声上げたりするの我慢するの嫌です。

はじめてのママリ🔰

グズると思うと
周囲の目が気になるし
私は連れて行かないです🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥰

1歳になって外ではぐずったりしないし、周りのと席も離れていて開放感もあって周りの人の会話が聞こえることもないので連れて行こうかな〜と思っていました!

自分が小さい時からよく行っていてホテルランチくらいの感覚であまり特別な感じに思っていなかったのでみなさんの意見聞けてよかったです☺️

今回は息子は置いて行こうとおもいます!

はじめてのママリ

お店の口コミや行った方のブログなどを確認して、子連れが多そうな雰囲気なら、お店に予約の電話をするときに確認したうえで、私は連れていきますよ✨
特にぐずりのひどくない子なら、連れて行くのありだと思います!
ちなみにうちの上の子も、結構小さなときから親の趣味でホテルのアフタヌーンティー行ってました。今ではきちんとマナーという言葉を理解して、大人の真似をしようと頑張ってくれています。
ぐずったり、泣いたりしたらすぐ退場できる体制にはしていました。

ちなみに、我が家の下の子はぐずりがひどそうなので、1歳3ヶ月のいまも連れていけてません💦なので子供によるところも一つの判断になるかなと思ってます😭