※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
産婦人科・小児科

差し乳になると乳腺炎はなりにくくなりますか?最近差し乳になり、胸の張りがなくなってきたので、食事に気を使っています。油っぽいものや甘いものを摂取すると乳腺炎になりやすくなるでしょうか?

差し乳になると乳腺炎ってなりにくくなりますか?
これまでに何度か白斑ができてしまい、食事や間食の内容、体をあたためること等、色々気をつけて、ここ1週間は白斑ができていません。
最近差し乳になったのか、胸の張りがなくなってきたのですが
ここで食事を油っぽいもの、甘いものを加えていくとやはり乳腺炎になりやすくなるのでしょうか…
白斑や乳腺炎が怖くて、
いまお菓子も絶って、バターやチーズもやめて、揚げ物どころか調理に使う油さえ使わないまたはごく少量にしています💦

コメント

めい

私は差し乳で何食べても乳腺炎には、なりませんでした!!
ケーキも揚げ物もめちゃくちゃ食べてました!

ママ

2人とも1ヶ月くらいで差し乳になり、一度も乳腺炎にはなりませんでした😊
特に食事に気をつけてもいません。
差し乳でも詰まりやすい体質だとなっちゃうかもしれません💦

星

2人共差し乳でつまったことないので、甘いもの、おもち、なんでも食べてました🤔

体質もあるかなと