※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が仕事で私も働いているので、子供を4日間保育園に預けることについて考えています。家事も子育ても大変で、少し休ませたいです。

年明け、夫は1/4〜仕事で、私は1/5〜なんですが、皆さんなら4日は子供保育園に預けますか??
正直、今日まで仕事で明日から保育園もお休みだしで、家の片付けとかもできてない&子供(2歳)がいるとできないので4日は預けたいなと…😂

コメント

ままた

預けてもいいと思いますよ!!
私的にお迎え時間が早かったら
okです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに早めのお迎えはアリですね!

• 12月28日
  • ままた

ままた

保育士ですが三が日以外は
    登園する子も多いので
    私も4日から出勤です😂

立場的には家庭で見てくれるなら…って感じですが、ママさんの気持ちもわかるので16:00までのお迎えなら許容範囲です!!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうですよね、4日から仕事の方も多いですよね💦
    預けるとしてもその日は早めにしようかと思います!

• 12月28日
🐣🩷

私は預けません😅保育園とのことなので仕事休みな限り子供も休ませます💦幼稚園だったら連れてってたかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園なら連れて行くんですね⁈仕事してない前提で、幼稚園なら習い事的な位置付けという意味でしょうか??

• 12月28日
  • 🐣🩷

🐣🩷

保育園は基本的に仕事してる人が利用するところなので💦幼稚園は仕事してる人もいるし専業主婦の方もいるしってことです💦習い事?ってのがイマイチ分からないですが…🙏🏼

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇‍♀️自分かフルタイム勤務なので、仕事してて幼稚園というイメージがあまりありませんでした💦意味理解しました。ありがとうございます!

• 12月28日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私も保育園通わせてますが自分が休みの日は子供も休ませてます!どうしてもの用事(たとえば病院とか)は保育園の先生に聞いてからお願いすることはありますが家の片付けなどでは保育園は休ませてますね💦

• 12月28日
うさ

うちの子が通う保育園は親が休みでも預けてOKなので預けます😃
子どもの邪魔なしで片付けしたいですよね!

• ママリ

ママリ

うちの保育園も特に親の休みについて言われたことやルールはないっぽくて、平日休みのお母さんも預けてたりするんですよね…。

• 12月28日
ママリ

年末年始なら預けないです!

担当する先生も1人増えることで出勤しないとならない先生も増える可能性があるため、
私なら辞めておきます。

普段の日なら預けることも考えます。

• ママリ

ママリ

保育園は1/4〜通常どおりやってるようで、小規模園ではないので普通に先生方も揃ってるようです。
    その場合でもやめといた方が良いものですかね😅

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

保育園は1/4からでも、
    年末年始は預ける人が少ないので、揃ってないですよね??

私も13年間保育園生活しましたが、1/28とか1/4は通常保育ですが半分も園児いないので、異年齢でみんなで保育とかでした💦

義姉やママ友で保育園の先生している方が数名いて、
    仕事だから仕方ないけど、
    こう言う時はやっぱり我が子と一緒に過ごせればなぁって思っちゃうんだよね。。。って言ってて、まぁそうだよね‼︎って同情しました。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    時代や地域によるかもしれないのですが、うちの地域はフルタイム共働き世帯も多くて保育園は今日も2/3くらいは登園してました💦
    私も子供と一緒にいたい気持ちもあり悩ましいです🥲
    ご意見ありがとうございました。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

親が仕事じゃないときも預けてOKな園でも年末年始は遠慮しますかね…先生も少ないですし💦
もう年末年始の預かり希望聞かれていませんか??

• ママリ

ママリ

普段からお休みする場合は早めに連絡してくださいとだけ言われてて、特に年末年始の確認はされてないんです😖
    小規模園でもないので、先生方も1/4〜通常勤務みたいです。

• 12月28日