※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの熱がうつり、旦那は心配せず仕事へ。自分が風邪の時の対処法を知りたい。

子どもの熱がうつってしまい、40℃出て意識朦朧としていましたが、旦那は心配する様子もなく仕事に行ってしまいました。
私だけならまだいいけど子供はどうするの?
とりあえず保育所休みにして一緒の部屋にいましたがご飯も作ってあげれないし買い物にも行けません。
今回の事がとてもショックだったのですが、全く気にした様子もなく帰ってきました。
明日はうちの親が見るから!とキレていました。
は?お前は親では無いのか?
皆さんは自分が風邪の時どうしてますか?

コメント

まい

なんとかして頑張ってます😭
自分が風邪引いちゃうとつらいですよね…。
いつそうなってもいいようにレンチンすれば食べられるものとかは常備してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    常備してるんですね。素晴らしい!

    • 12月28日
ゆか

うちも40℃の熱が出たとき、普通に仕事行かれました😅まぁ休めないですもんね…

パンや作り置きを冷凍したものだけ温めて出しました。
自分のご飯は食べれないですが、子供のはなんとかしなきゃ…と動いた気がします😭
何もなかったらウーバーとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。やっぱり旦那には期待したらダメなんでしょうか😢

    • 12月28日
まひろ

それば酷いすぎますね🫨💦
旦那さん熱出た時同じことされたら絶対怒りそう。。

私は実家も遠いし離婚してるので💦とりあえず自分がお熱出した時はレンチンできるパックごはんとか、アンパンマンカレーとか、チンして食べれる息子用の物常備してました💦それでも、寝てると息子が泣きだすので、なんとか起きて座ってる状態ですね💦

4歳なった今は私が具合悪い時に横になってても泣くことがなくなり、隣にコロンと横なって静かにYouTube見ててくれるようになり助かってますが。。。

それにしても、、、旦那さん自分の嫁と子供大事にしてよ💢となんかとてつもなくイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂いてとってもとっても嬉しいです。
    一言体調どう?と心配してくれれば気持ちも変わりますがしんどいと伝えてもそのまま行ってしまったので悲しかったです。

    • 12月28日
  • まひろ

    まひろ

    私が旦那さんの義母なら頭スパンと叩いて正座させて、お説教ですよ👹

    息子にはそんな人になってほしくないのでよく言って聞かせなければと改めて思いますね🫠💦

    仕事なんて1日ぐらい休んでも死なないし。むしろ理由伝えて休ませてくれない企業の方が大問題だし👹40度熱出てる嫁を家に残すことの方が危険すぎる⚡️⚠️意識なくなったらどうするんだ!と思います👹💢

    本当に悲しかったですよね😭😭熱ですぎて不安でしたでしょうに😭😭💦

    人の旦那さんですが、、かなりムカつくのでドア🚪に小指ぶつけてしまえ!呪いかけてやる💢🤪笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

心配くらいしてくれよと思いますが、休めるかどうかは旦那さんの職種にもよるのかなと思いました😔

うちは旦那がシフト制なので誰かに代わってもらうか
どうしても行かなきゃいけない日は、休憩中ダッシュで帰ってきて何か買ってくるか子供たちのご飯だけ作ってくれたり、「子供ら風呂入れなくていいから!明日の朝入れるから!」と言ってくれます😂

それも無理な時は自分の親に子供たちだけお願いしてご飯お風呂終わった状態で家に帰してくれます。

ちなみにバツイチですが元旦那は「世の母親はどんだけしんどくてもみんなしっかりしてる」が口癖で心配すらしてませんでしたが😇たしかに仕事的にも休みづらい職種ではありました。

頼る人がいないシングル経験してるので、今の旦那は神様です。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那様ですね。うるっときました。ママリさん、辛い経験されたんですね。
    旦那の考え方でこうまで違うんですね。うちも母親がやって当たり前な感じですね。
    言うと口論になるし、難しいです‥

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何をどんだけやってくれるかより心配の気持ちが大事ですよね。。そういう相手にはこっちも思いやりもてませんよね😩
    元旦那が体調崩してもポカリだけ与えて放置してました笑

    期待しないのが気持ち的にいちばん楽ではありますが…お子さんはもう元気なんですか?明日はせめて保育園送ってほしいですね。
    たぶん1日1人で休むだけでも少し楽になるかと思います😞

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

自分でなんとかやってます!
旦那はあてにはできないので…
それなら自分でやったほうが早いとかってのもありますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    私も気持ち切り替えて頑張ります。

    • 12月28日