※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食でオエッとなり、10倍がゆから7倍がゆに移行が難しい。まだしばらく10倍がゆにしていいでしょうか?

年明けに生後7ヶ月になる娘の離乳食の進め方について

年明けお正月あけたら生後7ヶ月になるので、1週間ほど前から徐々に水分へらして、お粥も粒を少し残すようにしているのですが、食べている途中にオエッとなります。

8倍がゆを作り、チンしてからお湯足してスプーンで粒を潰してあげています。

それでも、写真くらいのお粥にしても途中オエツとなりお茶をあげて、完食はしました。

詰まって窒息が怖いです...

10倍がゆ→7倍がゆに移行が難しいです💦

みなさんでしたら、まだしばらくは10倍がゆにしますか?

コメント

ままま

食べないなら無理して7倍にせず10倍にします。
うちなんか7倍がゆにしたの9ヶ月の先月です。

はじめてのママリ🔰

息子も同じでした!
7倍粥や固形物を少しあげるとオエッとなっていました!
少量にして少しずつ時間をかけてあげるようにすると
1週間ほどで慣れたのかえずかないようになりました!
私も窒息怖かったのでほんとに少量ずつ口に入れていました!
お茶も何回も飲ませてました!
わりとすぐに慣れてくれるかもしれないです!
それでも何回もえずくようなら10倍粥に戻してあげてもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

娘も7ヶ月になったばかりです👶🏻
水分が少なくなって食べにくいのか、粒々でオエっとなるのかわからないですけど食べてくれるなら徐々に慣れていくかな?と思うので私なら続けて試していきます😊嫌がって食べなくなるなら10倍がゆに戻します!
うちはスタートから7倍がゆくらいで今5倍がゆで少し粒残してますがたまーにオエっとなってます😅

はじめてのママリ🔰

息子も最近8倍粥にしましたが、オェっとなるので10倍粥に戻しました。今は食べる意欲が大事だと思ってもう少し慣れてきたら8倍粥にしようと思っています😌

はじめてのママリ🔰

うちも先日さつまいもの潰しがあまく、固形があるまま上げると少し止まって口から出されたので再度また上げて美味しいね〜って呪文のように唱えてお茶飲ませてまた上げて美味しいね〜って言ってたら気にせず食べてました笑